※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モロヘイヤは0才の離乳食に適しているか悩んでいます。保育園で食べさせることもあるようで、最近スーパーで買えるので迷っています。

0才の離乳食でモロヘイヤは食べさせましたか?

保育園によっては食べさせてほしいリストに入ってることもあるらしく、最近スーパーで売ってるので買おうか迷ってます😅

コメント

ぽんぽん🧸

モロヘイヤやってません笑
もしかしたら保育園で出るからかもしれないですね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    モロヘイヤはなかなかやらないですよね😂
    夏頃が旬みたいなので、余裕があったらあげてみます😄

• 6月25日
ぴょこ

まだあげた事ないです😱
モロヘイヤの存在を忘れていたので、今年あげてみます!
ちなみに11ヶ月から保育園行ってますが、食材チェック全然してません、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    モロヘイヤはなかなかあげないですよね💦夏が旬みたいなので、余裕があったら私もあげようかと思います☺️
    食材チェック大変ですよね!11ヶ月で食べられるものも多ければ、大丈夫そうですよね🥺✨

• 6月25日
  • ぴょこ

ぴょこ

茎は毒があるとよくテレビで見るので気をつけながらあげないとですね!!

アレルギーが全くなかったので、今全く献立見てないです。笑
    家で全ての食材をあげるのって不可能なので😣

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー出てないんですね☺️✨うちも今のところ出てないです!
    家庭で色々あげるのも大変ですよね😫カリフラワーとか高野豆腐とか…😂
    自分の料理レパートリーが少ないので、残った時の大人用の調理方法に迷います笑

• 6月25日
  • ぴょこ

ぴょこ

なら安心ですね!!
    アレルギーがあると、保育園では念の為別の机で1人で食べたりなので可哀想かなって思っちゃいますし💦

高野豆腐はアンパンマンかしまじろうのが、少し高いですがレンチンで出来るので楽ですよ🙆‍♀️

私もレパートリーないので、クックパッド有料会員になってクックパッド頼みです。笑
    でも、離乳食の時、離乳食後期 鶏ひき肉 豆腐 などと調べるとたくさん出てくるので便利でしたよー!
    大人のおかずにも使えますし。笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー出ると大変そうですよね😣

アンパンマンの高野豆腐とかあるんですね😳✨探してみます!
    私もクックパッドの有利会員です😂人気順で検索出来るの良いですよね👌
    めんどくさがりで離乳食以外に最近レシピとか見ていなかったので、大人用にも使ってみます☺️

• 6月25日
  • ぴょこ

ぴょこ

西松屋にあると思いますよ❣️

大人用に冷蔵庫にある物で作れるので便利ですよね🥺
    お互い料理頑張りましょ😂

• 6月25日