※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころママ
子育て・グッズ

男の子の離乳食に悩んでいます。さつまいも以外を拒否し、ミルクも少量しか飲まない。どう対処すればいいでしょうか?

生後6ヶ月になる男の子を育てています。
最近離乳食の時間と授乳の時間が憂鬱でしかたありません。
離乳食は5ヶ月から初めて
10倍がゆは普通に食べてくれて
野菜はにんじんから始めて
そしてほうれん草、じゃがいも、とうもろこし、さつまいもを進めてきました。さつまいもを上げた時期位からさつまいもをギャン泣き拒否するようになり、さつまいもはやめて、次の日違うメニューにし、タンパク質も追加し白身魚をやりました。それもギャン泣きし、挙げ句の果てにはお粥も拒否してギャン泣きでした。今日は嫌いなものが前日立て続けに続いたせいか、お粥を食べ始める前からギャン泣きでろくに離乳食あげれてません。
色々月齢にあった食材はためしてるんですが、お粥ととうもろこし以外はギャン泣きしほかの食材があげれません。こういう場合はみなさんメニューはどうしますか?
それとも少し離乳食お休みしたほうがよいですか?

あと完ミなのですが、ミルクもだいたい4時間起きにあげてるんですが、色々方法は試してるんですが何をしても40〜100しかのみません。この時期暑いので心配になりどうしてミルクをのんでほしくて、寝込みにミルクをやると100ml〜180ml飲んでくれます。

本当に授乳、離乳食の時間が憂鬱でしかたありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も眠かったりしてる時はグズグズして食べてくれないので、そういう時はお休みしてます!!

白湯や麦茶も飲んでくれないですか?🥺

• ゆんころママ

ゆんころママ

麦茶は少しなら飲んでくれますが10ml程度です🍵すぐにストローもしくは哺乳瓶の乳首をカミカミしてます💦
    今日の朝の離乳食は椅子に座らせたところ、すでにギャン泣きでした😭その後すぐに寝ました.眠たかったんですかね🤔食材も増やせない食べない飲まないで、病みそうです💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はストロー慣れてない時はスプーンであげるか、コップ飲みさせてました🥲🥲
    その時の気分によって離乳食嫌がったりしますよね😢
    会話ができないから何を考えてて何が嫌なのか全くわからないから難しいですよね😭

• 6月25日