※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナ禍ですが、近場に旅行などされている方お子さんの通う保育園とか…

コロナ禍ですが、近場に旅行などされている方
お子さんの通う保育園とかには、旅行のことは内緒な感じですか?💦

コロナ禍でなければ、普通に世間話程度に「どこどこに行ってきました。」と話したり連絡帳に書いたりもしますが、自粛ムードの中でそれも気が引けます💦

子供は4歳なので、たぶん子供が先生に普通に話してしまいそうですが、口止めまですることないですよね??😅
皆さんどんな感じですか?

都会ではなく、毎日数人程度の感染者が報告されてる地域です。県内で1泊で温泉に行く予定です。

コメント

k

都内在住です。
親はみんな黙ってると思います。笑
連絡帳にも私なら絶対書きません。笑

子供には、内緒ね!とか言うと余計言いたくなったりするといけないのであえて口止めはしてないです。

たとえ、子供が先生に言ったとしても、幼児の話って、先生も話半分で聞く可能性もありますので^_^

• ママリ

ママリ

やはり親はみんな黙ってるものですかね💦😅

子供の口止め、、意味ないですよね…😭なんで隠すの?って子供自身も疑問に思うでしょうし💦
    先生は話半分で聞く、というのになるほどと思いました!

早く堂々と(?)遊びに行ける世の中に戻って欲しいですね…😭😭

• 6月25日