※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

貯金2300万円。家のローン8年残り。毎月5万しか貯金できず、子どもも欲しい。将来不安でしょうか?

貯金2300万。家のローンあと8年。でも色々あってこれから毎月5万しか貯金できません。あと1人子どもも欲しいです。これだと将来不安ですよね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

月々の収支が分からないのでなんとも言えませんし、子供にどのくらいかけたいかによるかと思います🤗
私は子供欲しいので貯金そんなに無いですし、住宅ローンも有りますがあと1人以上はお迎えできればと思っていますよー🙆‍♀️

• あい

あい

ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

どの辺に不安を感じてらっしゃるのか分かりませんが😅
8年後、ローンが終わればその分貯金に回せる額が増えるんですよね?
確かに子ども3人とも小、中学校から私立に入れたい、習い事などもたくさんさせたいってなると、厳しい部分は出てくるのかもしれません。
出費額によって全然変わりますよね🙂

• あい

あい

ありがとうございます!

• 6月25日
みんてぃ

年齢が許すなら、子供たちがお金かかるようになってから考えてみてもいいんじゃないかな?と。路頭に迷うようなことはないと思いますが私は慎重に行きたい派なので、すぐは考えられないですね。

• あい

あい

ありがとうございます!

• 6月25日

いくらあっても不安な人は不安なんですね😂
年齢が夫婦共に50歳とかなら分かりますが😅
ローンもあと8年、子供もまだ2歳、月5万の貯金できていれば充分でしょって思っちゃいます👀

• あい

あい

ありがとうございます!

• 6月25日
青りんご🍏

私なら不安です😔
月5万なんてすぐに消えていくので…💦

• あい

あい

ありがとうございます!

• 6月25日