※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児のおむつかぶれで、どこも診てくれず困っています。家の近くの医療機関に相談したが、見てもらえず、早めに治療したい。どうしたらいいでしょうか。

新生児のおむつかぶれについてです。
家の近くの皮膚科に電話したところ小児科の医師がいるところに電話してくださいと言われ、小児科に電話すると産んだ産院に電話してくださいと言われ、産院に電話したら、よく洗ってワセリンで保護して様子みてと言われました。悪化したら嫌なので早めに病院に行きたかったのですが、どこも見てくれません。どうしたらいいでしょうか

コメント

y

小児科に電話せずそのまま行ったら見てくれると思います!

あと、おしりふきでふくより シャワーで洗い流した方がかぶれにくいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!わかりました!ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰 

新生児期不安な事いっぱいなのにたらい回しにされがちですよね😭😭
直接病院に行ってしまえば診てもらえると思います🥺

娘の時は蒸れないようにオムツ替えのたびによく乾かしてねと言われやってみたら2、3日で良くなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにたらい回しにされるんだと思いました🥲🥲
    直接行こうと思います!

なるべくよく乾かしてからワセリン塗って保護してはいるんですけど…

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

どうしたらいいの😭⁉︎って感じですよね😩

私もワセリン塗ってたんですけどワセリンが余計に治すの邪魔してたみたいで塗らなくしたらすぐ良くなりました🥺

お湯たっぷりのコットンで優しく拭いて乾いたティッシュかコットンで水気拭き取ってお尻がサラサラになったらオムツ履かせてって感じです💡

合う合わないあるかと思いますが良かったら試してみてください🥰

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にどうしたらいいのって思ってました😅

え。そうなんですか?!ワセリンいいと思ってました😅

それしたいんですけど、うちの子がもともとおむつ替えが多分すごく嫌いなんですよね…
    おむつ替えとなるとギャン泣きで大暴れなんですけど、できますかね…笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私もいいものだと思って塗ってたので違うと言われてびっくりでした😭

そうなんですね🥺
    泣かれると早く終わらせなきゃって思っちゃいますよね😩

娘もオムツ替え嫌いだったんですけどベビーサインっていうんですかね🤔⁇変える前に必ずお腹ポンポンしてオムツ替えるねって毎回言ってたら泣きもせず暴れもしなくなりました😳

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます🥲

たまに顔真っ赤にして泣き叫ぶので可哀想で…

えー!!!すごい!それは早速試させていただきます!!

• 6月26日