※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園で同級生にぶつかり泣かせた。怒るべきか、謝罪すべきか相談。女の子には菓子折りを渡すべきか。

先輩ママさん👩アドバイス下さい😔
今朝のことです。3歳3ヶ月の息子を保育園へ連れて行きました。そこで同じクラスの女の子がいて、息子が〇〇ちゃんだー!と笑顔で走って行きました。
するとその女の子に体当たり?!して女の子は靴箱にぶつかり泣いてしまいました💦
走ってそのまま体当たりしたのでまずまずの衝撃だったと思います…
女の子のお父さんもビックリして、私もまさか息子がそんな事するとは思わなくて唖然としてしまいました…
すぐ息子の元へ行き、「何でそんな事をしたの⁈ダメな事だよね?!◯ちゃん泣いてるよ、謝ろう!」と言い、息子は謝っていました💦私も何度も女の子とお父さんに謝罪しました💦先生も何人か来てくれました。
こんな事初めてで我が息子ながらショックです😣
こういう事はわりとあるのでしょうか?もう少しキツく怒った方が良かったでしょうか?
女の子には怪我はありませんでしたが、改めて菓子折り等をお渡しして謝罪した方がいいですか?😔

コメント

はひふ

怪我がないなら大丈夫じゃないですかね💦一応保育園の先生にその女の子の様子を聞いて、怪我したとか何か悪化したとかなら菓子折り持って謝罪ですけど、そうじゃないならまたお父さんかお母さんに会った時にあの時はすみませんでしたと声がけくらいでいいと思います🥺
息子さんその子のこと大好きなんでしょうね😂💓

はじめてのママリ

いちいち菓子折り渡してたらこれからキリが無いですからね~🤔
次会った時に軽く謝罪でもすれば私なら全然気にしないですけどね~🙆

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

帰りに先生に女の子の様子を伺って、怪我がなさそうならそこまで気にせず、次親御さんに会った時に一言謝罪があれば充分だと思いますよ😊
大好きな子を見つけてテンション上がっちゃったんですね😊
わざと怪我させようとしただけでなく、距離感が掴めなかっただけだと思いますよ!
家と外で子供が違うのは普通のことです🙌