※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠30週で体重が8キロ増加。標準体重だが、増えすぎか心配。一人目と同じく8キロで抑えたい。

妊娠30週です!皆さんどれくらい体重増えてますか?

自分は妊娠前からは4キロ弱、つわりで減ったところからは4.5キロくらい増えてます...
これからさらに増えることを考えると、増えすぎ?こんなもの?🤔
もともも標準体重ですがちょっと太り気味なのでなんとか一人目と同じ8キロで抑えたい...!!

コメント

ママリ

30週の時で5㌔増でしたよー。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくらいですね!😊
    今どれくらいかお聞きしても良いですか?

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    今で7㌔増です!
    後期は空気でも増えると言いますが、私はなぜかあまり増えなかったです。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優秀...!!!私もそれくらいを目指して頑張ります!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

30週の時で、3㌔増でした🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おお!すごい!
    私も3キロくらいで抑えたいと思いつつ増えていく体重、、、臨月がこわい、、、

    • 6月25日
🧁ちろる🧁

妊娠前BMI19で今5キロ弱です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    35週で5キロ!!すごいです。元々痩せていらっしゃるのに!
    私はぽっちゃりなので、気をつけないとヤバいです

    • 6月25日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    1人目18キロ増えて
    2人目10キロ増えたので
    最初から注意されて💧
    今回は意地でも!と思って頑張りました(笑)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい努力です!!私も頑張ります😊

    • 6月25日
mycnmn

今+6キロです...😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気づけば増えていきますよね😂お互い頑張りましょう!

    • 6月25日
mama

妊娠前からだと5kgです!
上の子の時より増えやすくて色々我慢しています🥲🥲🍙

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も上の子の時より増え気味...そもそもスタート体重も2キロくらい多いので、気をつけないといけないです、、頑張りましょう!

    • 6月25日