※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
その他の疑問

4.5.6歳程の男の子を育てられてるママさん、自転車(補助輪なし)はいつ練…

4.5.6歳程の男の子を育てられてるママさん、
自転車(補助輪なし)はいつ練習しましたか?
またするつもりですか?

ふと昨日旦那に長男がそろそろ自転車もたくさん漕げるようになり
1年前は大きかった自転車ですが今ちょうどいいくらいになってるので
補助輪なしはまだ早い?と聞いたら早い!まだいいでしょ!
と言われました😂😂


たしかに庭は砂利で旦那の仕事車やトラックも止まってて
危ないのとまだブレーキが焦ったりするとできないと言います(笑)
公園の広場などに行っても補助輪なしだとグイグイいけちゃうので
気を遣いますかね😂


キックバイク?から先に買えばよかったかなーーと思ってます😂


小学生になる前までに練習したらいいと思う反面
補助輪無しで乗れる様になったら楽しいのになーと😂

コメント

ありす

長男は2歳からキックバイクに乗り、背が低かったので足が届かず5歳の誕生日に16インチの自転車を買ってその日に少し練習して乗れるようになりました🙆‍♀️
補助輪はつけた事ないです😅

  • 🫶

    🫶


    コメントありがとうございます😊
    さすが、キックバイクですね!!
    そっちを先に買えばよかったと本当に思います、、😭😭
    うちももうすぐ5歳で16インチの自転車なので(同じく低身長くんです)
    補助輪なしでも問題なさそうですね!
    明日からまた雨なので天気がいいタイミングで練習してみます🥰
    補助輪つけたことないなんてすごいです!😆🌟

    • 6月25日
deleted user

長男は小学生に入ってから補助輪ついてはしってましたが、いつまでたってもとるきがなくて強制的に夏休み1週間くらい毎日ついて練習しました💦
次男は変身バイク乗っていたので補助輪なしで、年中さんでは自転車乗ってました。
三男が今18インチやらお下がりの自転車補助輪なしでのってます。
彼もキックバイクにのってました。

  • 🫶

    🫶


    コメントありがとうございます😊
    長男も最初から補助輪付きの自転車だったので取るのに苦労しそうです、、(笑)
    キックバイク本当にすごいですね!!
    次男も三輪車がキックバイクになるのを今使ってるのでキックバイクデビューすると自転車乗れる様になるのも早いのかもしれないですね🤣🤣
    三男くんは何歳なんでしょう😳
    18インチを補助輪なしはすごいですね!!
    キックバイク、本当にすごい😭
    長男も自転車よりキックバイクが先にしたらよかった、、🥺🥺

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま5才ですがこげるけど、足が着きにくいからはじめ押したりしてます!完全に着いたら自分からこげるかな?ってかんじです。

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

娘は5歳後半くらいの時に
乗れるようになったので
息子も年長になってから
練習しようと思ってます😊

幼稚園にも自転車があり
娘はそれで練習していたようで、
いつの間にかできるようになってました😁

  • 🫶

    🫶


    コメントありがとうございます😊
    長男もきっとそのくらいになるだろうなぁと思ってます😆
    最初から補助輪付きの自転車なので取れるには時間かかりそうです🤣🤣
    幼稚園に自転車なんてとてもいいですね🥰
    自分が好きな時に練習できていつのまにか乗れる様になるのは理想すぎます!😆
    地味に自転車の練習ってキツイと思うので、、(笑)

    • 6月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

2歳でストライダーを購入し、興味が出て乗り出したのは2歳半、4歳になり自転車(ストライダー上がりのため補助輪なし)にして4歳半とかで乗れるようになりました。

周りは一人っ子が多く、恐らく向き合う時間が取れるため周りは乗れる子が多いです。

  • 🫶

    🫶


    コメントありがとうございます😊
    やはり、ストライダー様様ですね!!
    長男くらいだとほぼほぼ乗れてるってことになりますね😳
    練習してみることにします!!
    妹も中高生なので次男は任せて😂
    向き合う時間は取れるのでとことん練習してみます😊

    • 6月25日
やま

今年の4月くらいに旦那が突然補助輪取って漕がせたらそのまま勝手に乗ってました(笑)
ストライダーで足もつけずに坂道降って行ったり
補助輪付きの時もガンガン漕いでたので、すんなりでした!
もう練習し始めてもいいんじゃないかなー?と思いますよ!
周りの子も補助輪なしの子ばかりです😊

  • 🫶

    🫶


    コメントありがとうございます😊
    えぇ、すごい!!(笑)
    やはりストライダー乗ってましたか!!
    ストライダー乗ってる子は上の方々もですがみなさん乗れるの早いぃ!!(笑)
    補助輪自転車、ガンガン漕いでるので練習したら乗れる様になりますかね🥺🥺
    周りも補助輪なしの子多いんですね!
    ちなみに芝生で練習しましたか?😂

    • 6月25日
  • やま

    やま

    ストライダー、毎日朝乗って夕方も乗ってみたいな子は、2歳で補助輪なし乗ってましたね…(この子は本当にすごい子です笑)

    コンクリしかないところなのです🤣一応ヘルメットとサポーターは付けてます!
    ただ、まだ転んだことがないのでやっぱりストライダーで培ったバランス力すごいです🙄💥
    多少のガタガタ道くらいならホイホイ漕いでます…

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

1歳半くらいからストライダー乗りこなしてたので4歳なって初めて補助輪取って乗せた時も、普通にスイスイ乗れてました🚲
やっぱストライダー乗ってたのはでかいなと感じてます!
大会も出たりしてました!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長男は自転車嫌いで乗りたがりません😂何度か練習しましたがまずやる気がない😂(自分で走った方が早いから乗る必要ない!とか言ってます😂)

お向かいさんの女の子は3歳前で補助輪なしで乗ってました‼️