※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
家族・旦那

ちょっとモヤモヤするので書かせてください……今、実家に子どもを連れて…

ちょっとモヤモヤするので書かせてください……

今、実家に子どもを連れてきて泊まってます。
実家とは車で20分ほどの距離ですが、コロナのこともあってなかなか行けずにいました。
実家の母から、会いたいなとか、いつでも来てねとか言われていたので、
丁度今週は主人が仕事が忙しいので、泊まりに来ることにしました。

やはり、普段と過ごす環境が違うことや、顔が分かる人が私しかいないことなどから、
私がその場から居なくなると必ず泣きます。
また、私が居ても母や父がいっしょに居ると泣いてしまうこともあります。
それってしょうがない事だと思うのですが、
中々泣き止まなかったりして、母から
「近所中に泣き声聞こえるから」
「ずっと泣かせてると思われるから」
「早く泣き止ませなよ」
とか言われました。

こっちもどうにか泣き止むように努力してるし、
環境とかのせいで泣いていると思うので
「普段と違う場所だから泣きたくなっちゃうんじゃない?」
って言ったら
「そうしてるのは、自分でしょ」
って言われてしまいました……

確かに連れてきたのは自分だけど
普段から会いたい、とか言ってたから連れてきたのに
その一言でばっさり切られて、不機嫌になられて
何かこっちまでイライラしちゃいました。

内心では、
そういうことばっかり思ってるから泣かれるんじゃないか?
って思ってしまってます。

みんなで仲良く、上手く過ごしたいのに、このモヤモヤが辛いです。。。

コメント

はじめてのママリ

モヤモヤするなら帰ります😅💦
近いですし、そんな事言われてまでいる事ないと思います!

?0代です夜露死苦

どう接していいのかわからないのではないかなと思います🥺

普段から会ってればもちろん慣れて一緒に遊んだりするのではないでしょうか。

うちもそうですがもともと子供好きでないと、
年取ってからの子供の扱いはわからなくなってると思います。

私の母は長い間一人住まいなので、泊まりに行くと子供と遊んだりせず一緒にテレビ見てます😅
え?なんもしないの😳?て思います(笑)

一歳ぐらいだと、人見知りも始まりますもんね😟
なかなか泣き止まない事なんて家にいてもあるし、
その様子も知らないから
その時だけを見て泣き止まないと思ってるんだと思います。

まぁ、今回はちょっとギスギスしちゃいそうだし角が立たないように帰るか少し我慢して過ごす。

少し離れてる私としては、母は元気ですがあと何回会えるか、会わせられるか、とか考えてしまうので😌

会いたいと言ってたのは本当の気持ちと思うけど、
お母様も思ってたのとちがう…て思っててお互いに同じ事感じてると思います。

ストレスなく解決しますように🥺

  • なっそん

    なっそん

    書いていただいていること全てに、そうなのか!って納得しました!!!
    確かにその通りかもしれないです。
    そう思ったら心が楽になりましたので、
    グッドアンサーに選ばせていただきました!

    • 6月25日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    グッドアンサーありがとうございます😳

    なんか感じ悪かったかなぁ…と心がザワザワしてました😌

    うちは逆に義理母が子供の扱いがとても上手くてすぐに打ちとけるし、
    泣いてもあらー泣いちゃったのー☺️と、笑顔で対応してくれるんです。
    近くに義理姉が住んでいて、しょっちゅう子供達と会ってる&預かってるからだと思います。

    コロナがなければ。
    て、本当に感じますね🥺

    大変な時代に生きている私達ですが、あと少し…と頑張りましょうね😉

    • 6月25日
happy

私ならじゃあ帰るわ〜って言って帰るかもです😭
あんたがいつでも来てねって言うから来たのにそんな言われるならいいわ!って思います😂

🧸mimi🧸

私も帰ります🚗 ³₃
それなら会いたいなとか言わないでって一言言っちゃいます😊

かよこ

私も帰ります。笑
機嫌の良い孫に会いたい気持ちも分かりますが、そんな事言われるなら帰りますね😅
ご両親の顔見て泣いてる訳ですし。笑
泣かれない様にするには慣れしかないです。

はじめてのママリ🔰

そりゃそんな事言われたらモヤモヤしますよー!
冷静によく考えましょ、何でこんな事言われないといけないのか、本当に自分は来たかったのか、帰ってもいいんじゃないか?とか。

「来たくて来たわけじゃないんだが…、むしろ面倒だから来たくなかったよ?」って言えたら言い返しましょう。
そんで次回来るときはよく考えてから行きましょ!言われるの嫌だったら行かなくてもいいし!

なっそん

みなさん、コメントありがとうございます🥺✨
共感していただけて、少しスッキリしました!!!
帰るのは明日の予定だったので、今回は明日までちゃんと滞在し、
今後は色々考えてどうするか決めていこうと思います!

ありがとうございました😌