※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。どんな工夫がありますか?

離乳食を全然食べてくれません😣ベビーフードも日によっては完食してくれたり、、、って感じです。
みなさんこういう時はどんな工夫をしてましたか?😣

コメント

そうくんママ

大人と一緒のタイミングで食べると良く食べてましたよー😊

あひる

離乳食食べたい時期大変ですよね😭
毎日お疲れ様です😭

私も当時は作っては捨ての日々で心折れかけました🥲
栄養面とか気になり、躍起になってあげていましたが、振り返ると後悔ばかりです🥲

子供からしたら産まれて間もなくミルク生活からいきなり色々なミルク以外のものがお口に入ったらそりゃびっくりだよねと反省しました🤣
親が子をいくら思ってもをやっぱり食べないものは食べない!と割り切る気持ち?が重要かなと🥺✨
あとは毎日めげずに食べなくても出し続けることでルーティンができて興味がでると思います!
お腹空いたら、気が向いたら、好きな味なら、と本人がた、たべようかな?を待つことが、かなり忍耐いりますが取り組んでいました🙄✨
周りのママたちに聞いても無理にあげることが、余計に食べないを加速させるみたいなので、よし今日も食べないか♡明日頑張ってこ〜♡みたいな前向きな気持ちがママが気持ち的にもしんどくならない方法かなと?難しいですが😭

うちの子もイヤイヤ期で食べムラがいまだにあり、投げたり、一切食べない日もあり苦労する日も沢山ありますが、離乳食時期のことを思い出して、あーそっか気分じゃないんだね🥺と無理にあげることをやめました!
その時の自分の顔が笑顔じゃなくてこりゃだめだなと😂💦

無理せず頑張ってくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    気持ちが楽になりました!あまり気にせずに子供のペースに任せます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月25日

うちも全然たべません!
BFは味が濃いからか1口でアウト。

お腹すくまで待ってやっと
食べるようになりました😭