※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆カーリー☆
家族・旦那

はぁ~。また愚痴りに来てしまいました。旦那の事です。私のお風呂の際…

はぁ~。
また愚痴りに来てしまいました。
旦那の事です。
私のお風呂の際、子ども達を見てもらうのですが、絶賛後追い中の息子は必ずと言って良いほど大泣きします。それは仕方のないことなのですが、それに対しての旦那の態度がひどすぎるのです。
泣き叫んでる息子を部屋の隅にいさせて、「自分は何をしてもダメだ。何をしても泣き止まないから手を出さないのだ。早くかぁちゃんの腹の中に戻れ、オレはだからお前のことキライだ。」と話すんです。
信じられますか?自分の子どもですよ?
確かに仕事で疲れて帰ってきてるでしょうが、それを子ども達に当てるのは納得がいきません。
きっと息子も旦那のそんな気持ちを察して余計に泣くのだと思います。
皆さんならこの状況をどう打開しますか?
正直自分が選んだ人がこんな人だと思うと悲しくて、情けなくて仕方がありません。

コメント

tokotoko

お前のこと嫌いだと、子供に直接言ってるのですか!?
子供の精神的にかなり不味いと思います。
私なら旦那さんに任せないで、離婚よぎります(^^;
夫がそんな事言うの想像も出来ませんが、言ったら私の中ではアウトです。

• ☆カーリー☆

☆カーリー☆

「嫌い」なんて冗談でも言っちゃいけないですよね。しかも実の子どもに対して。
    私も離婚覚悟で実家に帰ろうとも考えたりもしますが、上の子がパパを大好きなので思い止まっています。
    後追いのひどい今の時期だから余計なのかと思いますが、あまりにもひどくて私が泣きそうで。
    下の子が産まれたときにも子作り期間が短かったので本当に自分の子か何回か聞かれました。そのときも本当にストレスでした。
    何でこんな人を選んだのかと思うと辛いです。

• 9月13日

最低な旦那さんですね。

あとは下の子と一緒にお風呂入ればいいだけでは?

• ☆カーリー☆

☆カーリー☆

下の子と上の子を同時に洗った後、いつもは私も一緒に入るのですが、大抵私の体を洗い終える前に子ども達が上がりたがるのでなかなか難しくて。
    何とか調整して入るようにしているのですが、今日はたまたまタイミングが悪くて入れなかったのです。

• 9月13日

退会ユーザー

逆にすれば良くないですか?うち私が先に洗って、その間はおもちゃで遊ばせて、終わったら子供達ですよ。

• 9月14日
  • ☆カーリー☆

☆カーリー☆

早速今日そうしてみます!
    ありがとうございます。

• 9月14日
みにぃ☆

うちも泣くと旦那の機嫌が悪くなりますが、さすがにキライとかは言わないです…。
でも息子が小さいときは本当によく泣いて大変だったので、男なんだから泣くんじゃないとか言ってましたよ(笑)赤ちゃんに(笑)
息子と娘だから違うのか、泣くけど比較的お利口な娘だからなのか、旦那の態度は息子のときよりマシな感じです(--;)
上のお子さんの時はどうでしたか?
私はむしろ泣かせておけばいいじゃん!って言います(;つД`)
子供三人お風呂入れて、待たせてる時にかなり泣くので旦那がいろいろ言ってきますが、イラッとします(--;)
結局一番の子供なんですよね(;つД`)

• ☆カーリー☆

☆カーリー☆

そう!私の旦那も「男だから泣くな!」って言ってました。赤ちゃんに(笑)
    下の子が男の子だからなのか、よく風邪も引くし吐くしで手はかかるのですが、あまりにも子どもに対しての態度がひどくて。
    欲しくて一緒に作ったはずの子どもなのに、これでは子ども達が可愛そうで。

やっぱり男はいつまでも子どもなんですかね。あ~、手がかかる(泣)
    義母にも当たりたくなる(笑)

• 9月13日