※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

予定日から5日経過し、41週2日で入院が決まりました。自然な陣痛が来ず、不安になっています。急に陣痛や破水した経験のある方いますか?

予定日超過5日目です😂
検診でもまだまだ赤ちゃん下がっていないと言われ、41週2日で誘発分娩の為入院が決まりました。

まだ自然に陣痛がこないかなと淡い期待を抱いていますが、未だにおしるしもありません😭
おしるしや腹痛なく急に陣痛や破水した方いらっしゃいますか?
兆候がなさすきて、私の体質がダメなんだろうな、、、と凹みがちです😭

コメント

2人目なんの予兆もなく3日前の検診でもなにもいわれずでしたが完全破水しました🥺🥲

• なな

なな

完全破水!びっくりしますよね😣
    でも、前兆なくても破水するんですね🥺✨
    ありがとうございます!!

• 6月25日
🫧

私は予定日8日遅れて7日目の朝に破水して次の日の夕方産まれました!👶🏻私も全然前駆陣痛もおしるしもなくて、予定日過ぎるねー!と言われてて毎日歩いたりスクワット階段往復ジンクスほとんど試しましたが8日遅れたので個人差あると思います😢予定日過ぎると不安になりますよね😭😭でも絶対生まれてきてくれるので、産後は寝不足と疲れで体しんどいので今のうちにゆっくり過ごしてくださいね💕💕無事に生まれてきてくれることを祈ってます!!

• なな

なな

そうなんですね😭すごく不安が解消されました😭✨
    7日目に破水される直前は腹痛等兆候はありましたか??
    はい💦なんかメンタル浮き沈み激しくて、まだなの?って言われるだけで落ち込んでます😂
    そうですよね!!
    最後にゆっくりできるありがたい時間だと思って過ごします😌✨

• 6月25日
  • 🫧

🫧

破水前は全然いつも通りの朝でした!予定日らへんから夜にお腹張ってるかなー?くらいしか無かったです😂😂丁度健診に行く途中歩いてるときに破水でびっくりでした😳すごい気持ちわかります!生まれた?とか連絡来るの嫌でしたもん💦😢

• 6月25日
  • なな

なな

そうなんですね🥺✨
    私も全く同じで、お腹は張るんですけど痛みはなくて、、😭なので、すごく希望持てます!!
    でも、外出中での破水は驚きますよね💦
    周りにあまり予定日超過した人がいなくて、共感してもらえて嬉しいです✨
    コメント頂けて安心しました🥺✨
    本当にありがとうございました💓

• 6月25日
  • 🫧

🫧

すみません下に送っちゃいました😭😭

• 6月25日
  • なな

なな

本当に優しすぎて癒されます😭💓
    本当ですね!!
    後少し!赤ちゃんに会えるように頑張ります!
    本当にありがとうございました💕

• 6月25日
しっぽ

陣痛と破水って50%ずつの割合らしいです😳なのでおしるしや腹痛はなくても突然破水もあるかもですね!
私も未だにおしるし等ありませんが、1人目が破水から始まったのでいつくるかとソワソワです( ノωノ)
長くお腹にいる子は、ママのお腹の中が気持ちよくて留まっているそうですよ😳笑
早かれおそかれ、もうすぐ会えますね❣️頑張って下さい(。>ω<。)❣️

• なな

なな

半々の確率なんですね!!🥺
    陣痛からが多いのかな?となんとなく思っていました!
    しっぽさんももうすぐですね❤️
    本当に赤ちゃんに会えるのが楽しみです✨
    できれば誘発までに破水か何かあれば嬉しいんですが😭✨
    優しいコメントありがとうございます😭💕

• 6月25日
☺︎

生まれる前日まで予兆なかったです😂朝から陣痛きておしるしは陣痛3分間隔になってからだったので病院にいました😂赤ちゃん自身が誕生日を選んでるんでしょうね😙💕

• なな

なな

そうなんですね!!
    陣痛が起こってからおしるしがある事もあるんですね🥺✨
    毎日「また陣痛こなかった、、」と起きる日々なので、朝から陣痛が来たというのも希望持てます✨
    赤ちゃんが誕生日選んでるんですかね!!そう思うとすごく可愛いですね🥰

• 6月25日
のの

一人目の時、予定日超えても子宮口硬くて全然生まれる気配がないと言われ、超過5日目頃に誘発入院しました。
一日目は誘発の錠剤を飲んで、陣痛来なかったら二日目の朝から陣痛促進剤の点滴に切り替えますと…。
入院一日目、夕方の内診で1.5と言われ、子宮口がやっと1.5センチ開いたのかなと淡い期待をいだきつつ、院内を歩くように言われて、廊下を歩いたりしてました。
その日の夜の20時頃に初めて前駆陣痛っぽいちょっとしたお腹の収縮の痛みが出始めたと思ったら、どんどん痛くなり…。
そこから陣痛に繋がって、痛みでずっと悶ていたんですが看護師さん(助産師さん?)がナプキンを確認すると血がべっとりついていて(これがおしるしだったのかな?)、バタバタしだして、結局夜中の3時に吸引分娩で出産しました。
私が分娩台の上に乗ってから、助産師さん(?)が産道あたりを何かして準備してくれている時に破水したみたいです。

私は錠剤が効いて出産に繋がりましたが、同じ頃に同じ産院で産んだママさんと食事のときに話した感じによると、点滴による陣痛促進剤4日目でやっと産まれたって人が多かった気がします。

• なな

なな

ひゃー😢誘発のレポありがとうございます✨
    促進剤4日が平均なんですか!?
    皆さんすごいです😭
    うちの産院では、促進剤3日目で産まれなかったら帝王切開みたいです💦
    いろいろなケースを考えて入院しないとですね!

• 6月25日
🫧

同じような方がいるとおもってついコメントさせて貰いました!そう言ってもらえてよかったです😭💕きっと赤ちゃんはママのお腹の中が居心地いいんですよね😍予定日遅れた分、会えた時の喜びは想像以上だと思います!!