※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きたら授乳するべきか、おしゃぶりやトントンで寝かせてもいいか悩んでいます。熟睡中でも夜中に泣いて起きることがあり、その際に授乳するとまた眠ることがあるそうです。お腹が空いて起きたのか、眠いのに目覚めたのか、理由は不明です。おしゃぶりやトントンで眠る場合、授乳は必要なのでしょうか。

赤ちゃんが夜中起きたら授乳しますか?
おしゃぶりやトントンしたらまた寝ていくときはしなくてもいいものでしょうか?🤔

うちはたいてい12時間くらい続けて熟睡が多いんですが、夜中〜夜明けに一度泣いて起きるときもあります。
そんなときはおっぱい吸わせたらまたねて行くんですが、飲ませる前におしゃぶりさせたりトントンして様子みてたらまた寝てくことがあります。

お腹すいて起きたのか
たまたままだ眠かったのに目覚めてしまったのかはわかりませんが。

おしゃぶりやトントンで寝ていったら授乳不要なんでしょうか、、、

コメント

mama

おしゃぶり、トントンで寝たら寝かせてました。その頃からまとめて寝てくれるようになった気がします。授乳してなかったです😅

• ママリ。

ママリ。

ほんとにお腹すいてたらおしゃぶり拒否したり泣き続けますかね🤔
    たまに夜中目覚めるときあるみたくて💦

• 6月25日
  • mama

mama

ホントにお腹すいてたらおしゃぶりさせてもグズって泣きますし、寝ないです😅
    うちの子、夜中目が覚めて暫く起きてまた寝るっていう時期がありましたよ😅何もしないで起きてました😅

• 6月25日
  • ママリ。

ママリ。

そうですよね🤔
    ありがとうございます

• 6月25日
  • mama

mama

私の場合は完ミだったというのもありますが、その頃は体重も増えてたし、暫く様子みてました😅

• 6月25日
  • ママリ。

ママリ。

ミルクだったら夜中も作らないといけないですしね💦
    うちはおっぱいだったりミルクだったり順番ですが
    急いでミルク作っる間に寝てくことよくあって😅

• 6月25日
  • mama

mama

そうなんですね✨12時間くらい寝ると書いてあったのであまり気にせずでも良いのかなと思いました😅熟睡後のミルクを少し多めに私は作ってましたよ👶

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なら授乳します☺️

• ママリ。

ママリ。

おしゃぶりとかトントンで寝そうだったりしても
    飲ませますか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで寝るならそっちの方が楽なのでそれで寝かしちゃってました☺️
    ですが、張ってて痛かったりしたら授乳してました!
    癖つくのも良くないのでトントンで寝るならその方がいいかもですね☺️

• 6月25日