※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスでオムツを履かせられているが、早く外したい。先生には迷惑かけたくないが、我慢するか悩んでいる。

3歳なったばかりの
2歳児クラスです!
オムツが2歳の時、
去年のクラスの時期に
もう外れていたんですけど
一歳児クラスということもあり
オムツで過ごさせてもらいます。
と、言われて、
2歳クラスになったので
オムツは…と思ったら
午前はパンツで過ごさせて
もらうけど
午後から遅番はオムツに
させてもらいます。と。


4月から2回ほど
まだオムツ必要ですか、
と聞くとお願いします。と
言われます😵💦
オムツを履くと
オムツでしちゃうし
家で過ごすときは
いっさいオムツ履かないので
そろそろほんとにやめてもらいたい
ですけど、また言うと
ひつこいですよね😭💦
先生も大変だし少ないから
失敗されたら…とか
仕事増えちゃうのは
わかるんですけど…💦

みなさんならどーします?
我慢してオムツしますか??

コメント

nyapi(25)

しつこくても、外れる方向の方がいいのでわざわざオムツ履く必要無いと思います😂
もー家で一切履いてなくて、
オムツちょっとでもはくとまたリセットされちゃうんで履かない方向で考えてるんですけど?って
言ってみたらいいとおもいます!
オムツでって言ってるのには
何か理由あるんですかね?職員不足だけ?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はずれて、もう半年以上たつんですけどね〜😭💦
    理由は…おそらく
    職員不足なんですけど、
    クラスにも三人担任いるから
    もう少し…と思ってしまうけど😵大変ですもんねー。先生も👩‍🏫

    • 6月25日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    保育士していましたが、園によって違うのでなんともですけど、
    もう外れて半年経つのでできたらオムツやめたいんですが…と言ってもいいかもです。
    けど一人やり始めたらみんなやらないといけないとかで園で決まっていたら難しいかもですが…
    なんで子どもの保育やのに、積極的にしてあげられへんのーって
    こっちからしたら思ってしまいますけどね🙂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう2回言ってるので
    ひつこいかなーって
    悩んでるんですけど
    帰りもオムツはいてるんですけど
    漏らしてないから…
    オムツ代もかかるしなーって
    モンモンしてるところです🤣

    • 6月25日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    うちやったらしつこくてすみません〜いつももう毎回おしっこしてないんで、できたら外したいんですけど、オムツ代とかかかるんで😅って言っちゃいます笑笑
    何歳からとかあるんですか?とか聞くかもです笑笑

    • 6月25日
deleted user

園で決まってるならそれに従います。それがどうしても嫌なら退園するしかないと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月25日
deleted user

トイトレに積極的な園と、そうでない園があると思います☻
おそらく積極的な園ではないだろうから、それが園の決まりなら言ったところでどうにもならないので従うしかないと思います☺️なので私なら言わないです!

どうしても嫌なら転園するか、諦めるかの2択だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    もう少し様子みてみます!

    • 6月25日
deleted user

パンツで漏らさず、トイレに行きたいって言えるんですよね?
それなら相談はしてみても良いと思いますが、園の方針なら難しいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…
    外れて半年以上たつんで…
    失敗もないし出かけ先でも
    全然問題ないので😳

    もう少し様子見てみます🌟

    • 6月25日