※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuまま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月と2ヶ月の男の子を育てています。上の子が幼稚園で体調を崩し、下痢と発熱があります。アパートで面倒を見るが、下の子にうつらないか心配です。うつらない予防方法を教えてください。

1歳9ヶ月と2ヶ月の男の子を子育てしてます‼︎
上の子は、4月から幼稚園にいっていて体調をよく崩します…(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
今もまた下痢と発熱37.5度あります…。

親に子供を預けることは難しくアパートで面倒を見ることになるのですが
下の子にうつらないか心配です…。

うつらない予防とかあるのでしょうか?
もしあれば教えてください。

コメント

3kids mama

上の子と下の子を接触させない、、くらいですかね(ノ_<)あとは上の子が咳をしてるときとかはマスクさせたりしていました。

  • yuまま

    yuまま

    接触させないのが1番ですよねT_T

    2人ともぐずりが重なったらとか2ヶ月の子うつったらどうしようとか不安です、…( ꒪Д꒪)

    • 9月13日
  • 3kids mama

    3kids mama

    ただの、下痢とかなら大丈夫そうですけど、ロタウイルスとか
    冬にまたRSが流行ると思うのでウイルス系だったら要注意ですよね(ノ_<)

    • 9月13日
  • yuまま

    yuまま

    本当ですね…気をつけてみてあげますT_T
    ありがとうございました❣️

    • 9月13日