※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
子育て・グッズ

息子が2歳になるが、言葉が遅いことで心配している。同じ経験をした方いますか?

来月で2歳になる息子がいるんですけど
未だにパパママや他の言葉言いません…
宇宙語やバイバイは言うんですけど( ᷇࿀ ᷆ ს )
一歳半検診の時に2歳になってもまだ
言葉言わないんだったらまた言ってくださいと
言われました!周りの同い年ぐらいや息子より遅く
生まれた子は皆もうお喋り上手にしてて
息子は遅いよなーって心配で🥺💦
同じ方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はパパママ2歳すぎでしたよ😊

  • りママ

    りママ

    本当ですか?🥺✨
    急に発した感じですか??😳
    それまで他にはなにか喋れてましたか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ宇宙語で、アンパンマンとか好きなものは言えてました。(舌足らずなところもありましたが笑)

    身近な存在の人はあえて言わない子もいるみたいです。
    呼ばなくても来てくれますからね🥰

    娘も言葉遅い方です!

    • 6月25日
  • りママ

    りママ

    アンパンマンは言えてたんですね😊
    遅いと本当心配なりますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    男の子は遅いからねとよく
    言われるんですけど人それぞれ
    だよなとは思ってるんですけど😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親がわかる程度でしたけどね😂
    個人差ありますよね。
    女の子だったので、周りは大人みたいに文章で喋っていてかなり焦りました😭😭
    男の子で結構喋る子はあんまり見なかったです。
    インプットたくさんして爆発期待ちましょー!!

    • 6月25日
  • りママ

    りママ

    子供は色々本当急に色々できるから
    びっくりしますよね🤭♥️
    爆発期ゆっくり待ってみます🥰(笑)ありがとうございました💕

    • 6月25日
すず*

同じくらいの月齢で、うちも全然喋らないです。バイバイ言えるの可愛いですね♡
宇宙語は話すけどママパパとかもたまにで…基本ん!とかで指差してきます。笑
同じく1歳半検診で相談しました!私の時は個人差あるから気にしないでいいよってのと、お母さんが気になるなら一応2歳すぎてから電話で確認させてくださいとは言われました。少し気になるけど個人的には2歳まではゆっくり待ってようかなって思ってます♡歩き出したのも平均よりも遅めだったし、マイペースというか慎重なタイプなんだと思ってます♡
こちらが言ってることがわかっていれば大丈夫です。子育てって悩みがつきないけど、ママはもっと気楽に考えてもいいと思います💪💕

  • りママ

    りママ

    一緒です🥺🙏🏼なにもかも遅くて歩くのも遅かったです😅
    そうですね!慎重タイプかもですね✨ゆっくり待つこと!ありがとうございます🥺💕同じ方いて安心しました🙏🏼♡

    • 6月25日
  • すず*

    すず*

    私も同じだったので共感してコメントしちゃいました🥰
    私の子も全体的にゆっくりめなので慎重なのかなって思ってます✨宇宙語はなしてるなら今ちょうど練習してくれてるのかもですね♡
    お友達の子も2歳超えて爆発期がきたって言ってたのでお互い一緒に待ちましょ🥺💕

    • 6月25日