※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
妊娠・出産

胎嚢の大きさについて心配です。6週目で2.6ミリと言われましたが、通常の23ミリとの差が気になります。大丈夫でしょうか?

胎嚢の大きさ

先日、病院に行き妊娠6週目と言われ胎嚢が確認できました。
大きさは、2.6ミリと言われ順調ですと言われたのですが
調べてみると、6週目の大きさは約23ミリ
あまりにも差があるのですが、大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ

その中の胎芽が2.6mmとかではないですか?🥺

もしくは26mmの聞き間違いとか…

胎嚢なら私5w2dで5mm小さめと言われたので、さすがに順調だねとは言わないと思います!排卵日ズレたね、とか言われず6w目って言われたなら上記2つのどちらかだと思います!

• でんまる

でんまる

一応、写真には2.6ミリと記載してるので、もしかしたら私が勘違いしてるだけかもです💦

初めての妊娠・病院だったので何も分からず…

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エコー写真、ありますか?😊
    GSだったら胎嚢、CRLだったら胎芽です!
    仮に胎嚢だったとしても排卵ズレてるだけだろうから何も言わなかったのかもしれません。自然妊娠の場合は1回目の大きさより2回目にどれくらい大きくなってるかが重要なので気にしなくて良いかと✨

• 6月25日
  • でんまる

でんまる

エコー写真はこちらになります!

色々調べて、1回目は気にしなくていいとはあるもののやはり心配になってたのですが、そう言っていただけて心強いです😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カーソル見ると赤ちゃんですね!胎芽が2.6mmです!

大丈夫ですよ!卵黄嚢(赤ちゃんのお弁当箱)も赤ちゃんもしっかり見えてます😊✨

医師の言う通り6w頭だと思います!
    私も6w2dで胎芽2.9mm、小さめかな?って不安でしたがグングン大きくなりました!

なんなら心拍見えそうですね!次には見えると思います!

• 6月25日
  • でんまる

でんまる

あ、良かったです😭

色々と教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日