※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルスは自然治癒することもありますが、診断を受けたことがない場合は心配なので、医師に相談しましょう。

RSウイルスについて教えてください。

知らず知らずのうちにRSウイルスにかかり、知らず知らずに治るということはあるんでしょうか?

年長ですが、診断を受けたことはありません。
最近、熱を出すこと自体がほぼ無くなりました。
もっと年齢が低いときは、熱や咳、鼻水などがあれば病院にかかっていました。

誰もがかかるということですが、どうなんでしょうか?

はやっているようなので、今更ながらちょっと心配になりました。

コメント

ミッフィー

症状が軽ければただの風邪と同じようなもんなので、ありえますね😂

りり

1歳までに半分、2歳までにほぼ感染するウイルスですよね!

何回か感染する事で免疫もついてきて、軽い風邪の様な症状で治まるって聞きました!
1歳未満だと熱が長引いたりします😱

多分年長さんなら感染済みかと👍✨

息子love

かかる状況にいたらみんな移ってしまう可能性は大きいですよね!

乳児クラスはほぼ全員感染すると思いますよ!!

似た症状なので、検査しないと分からないので、それも流行ってるので検査してくださいってこちらから言わないと検査してくれないところや、じゃあ検査してみましょうかって…お医者さんによりますよね…
うちは上の子はもーすぐ3歳ですが.
かかったのは突発とインフルエンザくらいです!
年長だと判断されるのはあと、溶連菌とかが多いかもしれないですね