※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園見学で不安。先生の対応にモヤモヤ。普通なのか不安。

保育園について

保育園に見学に行きました。
家から近いので、
こちらに通わせることになりそうだ
という保育園に行かせていただきました。

お外で濡れたり汚れたりしたため服を脱ぎ
多いクラスの子でも
廊下を裸で歩いている光景。

テキパキ指示通りに動けない子供に対して
あなたはこっちでしょ、
なんでわからないの?と急かす言動、行動。

モヤっとしています。

先生も人間です。
お忙しいのも理解してますが…

子供を預けるのにあたり
不安になりました。

保育園初めてです。
こういうのは、普通ですか?

暴力がないだけマシと思うしかないのかな…

モヤっとしたのと、
不安なのと、
どうしようか迷っています。

コメント

ako.ako

お母さんがもやっとしたなら
絶対やめるべきです!!!
そういう言葉遣いの保育園は本当に良くないと思います💦
転園前の保育園にもそういう先生いましたが本当に嫌でした!!そして子供は保育園嫌いでした😔
モヤっとした保育園に入れると、その後何か他にも気になることがあるたびずっとずっとモヤモヤします!!
経験からです(笑)そして不満につながります!!

今は、最初からいいなと思っていた園に転園して、毎日不満なく、何かあっても先生とコミュニケーション取りながら通えているので安心です😚
先生方も皆優しく、名前も覚えてくださり息子に声をかけてくださいます😚
家から近いのも大事ですが、子供を預ける環境なのでお母さんの勘を大事にしてください!!

こあらっこ

子どもに対しての冷たい言動は気になりますね😅💦
その問題がありそうな先生が担任にならなくても、早朝や居残りでほとんどの先生と関わる機会があるでしょうし…😱
預けて不安になるくらいなら、もう少し他の保育所を見てみるのも良いのかなぁと思います💡
家ではなく職場に近いところとか😊✨

はじめてのママリ🔰

短時間でモヤモヤしたところは絶対やめた方がいいです‼️
私もホームページなどをみてここ良さそう✨と思いいざ見学へ行くと、保育士の我が子に怒鳴るときのような不適切な声かけや、若い男園長の頼りなさや対応の仕方に、あーここは無理だわと思い即辞めました。
小さいのにおむつがパンパンの子もいました。
親の目の前でそれなら絶対もっと普段酷いと思います😥

貴重な子ども時代、1日の長くを過ごす場所はやはり良いところへ行かせたいです!

私も、近くに幼稚園があるのですが近くを通ると子供に対して言う言葉?て思う会話をよく聞く(窓が空いていて聞こえてくる)のでここの幼稚園は絶対やだなって思います。近くに幼稚園そこの園合わせて3つで、そこともうひとつの園もなんかサイト見た感じが嫌で(◞‸◟ㆀ)
不安+モヤっとした所はやめた方がいいですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

絶対やめるべきです。

はじめてのママリ🔰

ないない。
ありえません。

私も娘二人保育園のお世話になってますが、その保育園はいくら近くても候補からはずします。

見学者がいるのに、口調がキツイって、相当問題ありですよ。。。