※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー
妊娠・出産

友人が不倫相手との子を産むことに悩んでいます。友人の行動についてどう思うか相談されています。

既婚者との子を産む友人について意見を聞かせてください。

同級生の女友達が以前から不倫していました。

相手との子を妊娠しおろしていました。大事にされないしもう別れる様に言いましたがまた妊娠し、産むと言われました。

相手は離婚する気もなく、友人は一人で産むようです。生活はどうするのか?相手の奥さんに不倫相手は言わないで産むのか?訴えられたらどうするのか?など色々言いましたがハッキリとした答えはないまま…。不倫相手もハッキリとしていないのでしょう。

わたしも今妊娠中なのですが、予定日が近いので連絡が来る度にモヤモヤしてしまいます。

皆さんなら友達の出産を祝えますか?

あまり深入りしない様に当たり障りなく付き合って行こうかと思いますが、子供が同い年なのでこれからも連絡が続くと思うとモヤモヤしてしまいます。

子供に罪は無いですが、私の心が狭いのでしょうか。

コメント

菜

こっちがいくら心配?しても
そのお友達さんは何にも感じてない気がします…

はじめてのママリ🔰

多分もう、何言っても聞き入れなさそうですよね…。2回目ですし。
私は軽蔑しちゃいます。今後子どもが産まれても、不倫相手との色々を聞き続けるのもイライラしちゃいそう。ライン返さないようにしたり、距離置くと思います。
もういいやって思ったら疎遠にします😂

ひまわり

その子命を何だと思っているのかと思います。
一度目はおろしておいて二度目は産む?むしろなぜ避妊しないのか、きちんと責任を持って産み育てられるのかと思います。

私はイライラしてしまうのでその子との関係絶ちます。

好きにすれば?って思っちゃいますね😞

すみません、一月に死産を経験しているのでなんだか無責任だなと思ってしまいました。

🤩

私なら連絡無視しちゃいそうです💦
こちらがいくら心配しても、お友達には届かなさそうなので…
こちらばかりがエネルギー消費しちゃうなって思います😥

むぎちゃん

連絡が来ても、当たり障りのない感じが1番かと。
そういう人って自分で気づくまで何言われても聞き入れないと思うので(´・ω・`;)

はじめてのママリ

わたしは大切な友達が頑張って産むという決断をしたときは応援したいとおもいます。
その友達がどのくらい大切かによるのではないでしょうか?
わたしは自分が辛かったときに助けてくれた友達だったので、なにをしても怒りはしますが見捨てることはしません。

まま

私の友人にも似たような子が居ました。
不倫と知らずに子供が出来たパターンでしたが。

それでも関係が続いてたようで知らない間に2人目作ったの知ってもう連絡も取りませんし会っていません💦
子供達には罪はないですが
そんな人の子達と思ってみてしまいます

関わらないのが1番です😤

はじめてのママリ🔰

わたしは縁切るか疎遠にします
軽蔑します