※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..
子育て・グッズ

下の子の送迎に悩んでいます。抱っこ紐で移動中、子どもたちの安全が心配。ヒップシートを検討中。使用感や肩への負担、送迎時の使いやすさが気になるそうです。ポルバンのシングルショルダーを検討中。

幼稚園送迎、下の子どうしてますか?
上の子年少、車で送迎してます。
下の子1歳8ヶ月、抱っこ紐して駐車場から幼稚園まで行ってます。
抱っこ紐っていつまでしてましたか?
下の子も歩かせてもいいんですけど石拾ったりしゃがんで排水口覗いたり寄り道が多すぎてなかなかスムーズに歩いてくれなくて💦下ろしたら勝手にいろんなとこに行っちゃうので手が離せません。
上の子は発達障害で多動気味なのでまだまだ危なっかしくて駐車場では必ず手を繋いでいます。
それもあって下の子を下ろせないでいます💦
抱っこ紐のままでもいいんですけど、体が大きくなってきて重いしこの時期暑いし、、周りのお母さんで下の子抱っこ紐してるのはもっと小さい赤ちゃんだし、2歳くらいの子は歩いて一緒に行っていたりしていて、、
そろそろうちも歩かせた方がいいのか?と勝手に焦ってるんですが2人を歩かせて安全が確保できる自信がなくて💦

それならガッツリした抱っこ紐じゃなくてヒップシートで下の子を抱っこしたりしてもいいかな?とか考えています。
ただ片手はあかないのでリュックを背負わせたりするのが不便かなぁとか🤔

送迎以外でもヒップシートは欲しいと思っていて、ポルバンのシングルショルダーが候補なんですが使ってる方いたら使用感教えてほしいです!
あとグスケットは肩痛くなりますかね?
どちらが送迎の時に使いやすいか、悩んでいます!
他にもオススメあったら教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと子どもたちの月齢が似ています😳✨
うちは家から徒歩8分くらいのところにバス停があります!
交通量が多い道を通るので上も下も手を繋いでます!(下の子はかなり活発なタイプらしくすぐ振りほどくので、壁と上の子と私で左右と後ろは塞ぐ形で誘導してますが💦笑)

毎回念の為で抱っこ紐を装着してかつ下の子が寄り道すること想定した早目の時間に家を出てます💦
で、あまりにも寄り道がひどかったり途中でぐずったときはすかさず抱っこです💦

でも、寄り道も4月は多かったですが道に慣れたのか飽きたのかちょーっとずつ減ってきてる気がします🤔

• m..

m..

2人とも月齢近いですね💛
    下の子手を振りほどくの一緒です😂
    上のお子さんは下の子のペースに合わせてくれますか?
    うちの上の子は下の子のペースになるのが嫌みたいで抱っこして!っていってきます💦

毎日通る道だとだんだん寄り道も減りますよね!
    やっぱり慣れですかね🤔

• 6月25日

長くても2歳ころまでかな?という印象です🙌

• m..

m..

やっぱりそのくらいですよね✨
    上の子の時は妊娠したのもあって一歳ちょっとまでしか抱っこ紐してなかったので、今の下の子抱っこ紐に入れてるとでかいな、、って思うようになってきました😂

• 6月25日
mihana

同じくらいの子どもです☺️
行きは連れて行ってます💦
下の子がイヤイヤで車に乗るときから暴れまわってるので、私は朝からイライラ汗だくです😂💦
うちは抱っこ紐拒否、抱っこも拒否泣き叫ばれて終わるので手を繋いで歩いてます。振りほどかれるので車来るときは手首持ってます!あとは壁側にして塞いでます!石も拾いますし、落ち葉も拾います。思い通りにならなかったら泣きながら居座ります😑
下の子連れてると倍以上の時間かかってる気がします😂😂
うちの園では同じくらいの子で抱っこ紐してる子いないですが、1歳くらいでベビーカーの子どもさんはいます👌
暑いし重いしでママさんは大変だと思いますが、抱っこ紐が一番の安全策なら全然ありだと思いますよ!!😊

• m..

m..

月齢近いですね💛
    下の子のイヤイヤうちも始まりました〜💦毎日お疲れさまです😭✨
    ほーんと倍以上時間かかりますよね😂
    その時上のお子さんはママから離れず歩いてくれますか?

ありがとうございます🥺💕
    いい方法が見つかるまで抱っこ紐がんばります!

• 6月25日