※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の痔について、自然治癒した経験があるなら、今は様子を見ても大丈夫です。痛みがないなら、検診で診てもらうのが良いでしょう。

産後の痔に関して💦

二人目出産して、先ほどからお尻に違和感があり、多分いぼ痔?になってるのかと思います。(なんかひょっこり出てる感じがあります💦)

上の子を出産した時も同じように一度だけ、お尻に違和感があり何か出てる感じがあったので痔かなと思った事がありましたが、自然と治りました。

色々調べたら自分で押して引っ込めるって書いてあったのですが、放置したらまずいですかね?💦

前回は何もせず治った気がするので、痛みもないしこのまま様子をみて、治らなかったら二週間後の一ヶ月検診で診てもらおうかと思うのですが、もっと緊急性がありますかね?💦

経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

私もおしりに何かあるなーと放置していましたが、何となく気になって病院行ったら「これ重症だよ。手術しないと大変なことになるよ」と言われ、あっという間に手術となりました。

症状によっては手術費も保険適用外となるみたいで…

こんなケースもあるので、もし行けるなら診てもらったほうがいいかと思います。
(私は診察から手術まで1週間空きましたが、その1週間でさらに酷くなっていました)

• ままり

ままり

そうなんですね😓
    生々しい質問で申し訳ないのですが、何かあるなってのは、見てわかる感じでしたか?💦
    それとも本当に感覚だけでしょうか?💦

• 6月25日

退会ユーザー

お手洗いをした際になんとなく違和感を感じ、触ったら脂肪みたいなのが飛び出してて。(これがイボでした)
    さすがに主人に見せられないためこの触った感覚で病院に行きました💦

生々しくすいませんが
    上記以外にも3つ出来ていて(小さいイボ)、これらは医師に言われるまで自分では気づかなかったです😭

• 6月25日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭
    触ってもいまいち分からず、、、でも病院にも今すぐには行けないので不安で😭
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月25日
むーみん

1人目出産のときに出来て放置したまま2人目産みました!
親指台の大きさになっていて会陰切開の傷より激痛です💦
悪化する前にお薬貰った方がいいと思います😣
今痛みがないなら2週間後でもいいと思いますよ(╹◡╹)

• ままり

ままり

親指台💦痛そうですね😭
    今のところ痛みはなく、見てもよく分からないけど何か違和感がある感じで💦
    何か気をつけていたこととかありますか?

• 6月25日
  • むーみん

むーみん

とにかく便秘にならないことです!
    力入れないと出ないなら便秘薬飲んでスルッと出した方がいいです💦

• 6月25日
  • ままり

ままり

やはり排便の時が危険ですよね😭
    薬もらってるので飲みます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日