※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
サプリ・健康

娘がしばらく便秘で、色々お薬試して今は酸化マグネシウムででるように…

娘がしばらく便秘で、色々お薬試して今は酸化マグネシウムででるようになってはいますが、軟便気味です。そしてうんちの臭いが毎回結構臭くて、うんちは臭いものだとは思いますが、やっぱり腸内環境が良くないのだと思うんですが、何か良くなるように出来ることありますか😓
朝と夜ご飯にヨーグルトは出したり、なるべく野菜や果物、水分も気を付けたりはしてますが、食生活がやはり偏っているんでしょうか💧

コメント

息子もかなりの便秘でしたが、最近徐々に良くなってきてる気がします!
思い当たるのは、
保育園で野菜もしっかり食べるようになった、外遊び重視の保育園なので活動量が圧倒的に増えた
ですかね🤔💭

究極に出なかった頃は小児科で浣腸してもらうか、マルツエキスというのを処方していただいてました。
今は牛乳頻繁に飲ませたり、お水たくさん飲ませたりするように心がけてます🥲

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

野菜もしっかり食べられて運動も出来る様になると変わってくるんですね🥺✨
    娘はまだ今は食べムラもあり外遊びも、たまにする程度なのも原因あるかもですね😓
    浣腸はまだしてもらった事無いんですが、マルツエキスは以前飲ませてましたが合わなかったみたいです🥲💧

出ない時苦しそうで可哀想になりますよね😰💦
    お水や牛乳も様子見て増やしてみます!
    ありがとうございました😊✨

• 6月25日
はるひよ

うちの息子もずっと酸化マグネシウム呑んでました。処方された通りに飲むと柔らかくなりすぎるので、朝だけとか1日おきに飲ませるとか試行錯誤しながら飲ませてました!

うちも野菜やきのこも好きだしヨーグルトとかあげてみてもずっと便秘でした😅
最近はお薬なくても出るようにはなりましたが、結構硬いうんちです💦体質とかもあるのかなーとは思います。

下の子出産した時に助産師さんに聞いたら、子供に毎日野菜ジュース飲ませたら便秘しなくなった、とか玉ねぎをよく炒めてコンソメスープを飲ませたら便秘解消されたとか聞いたので試してみてもいいかもしれません!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

酸化マグネシウム柔らかくなりすぎたりしますよね💦はじめたばかりなのもあり調整がなかなか難しくて😓やはり試行錯誤されますよね😓

お薬無しでも出る様になったんですね✨
    体質もありますよね💧うちは私も旦那も胃腸弱いので申し訳ないって感じです😅
    助産師さんのお話、試してみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 6月25日