※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️tae❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲めているか心配です。搾乳しても出ないけど、手で絞ると出る。吸い付きが悪いのか出ているのかわからない。おっぱいが張っていないが関係ある?

母乳について質問させて下さい。入院中から3時間置きに左右10〜15分母乳をあげてミルクを20〜60足してます。
でも息子の吸い付きが悪いのか出てるのか飲めてるのか?わかりません。日曜日に退院後1週間検診で母乳相談に行ってきてマッサージなどしてもらってしっかり出てるねと言われたんですが、さっき少し飲んだ後搾乳してみたけど全然出なかったんです。
でも手で少し絞ると飛ぶくらい出るんです。
これって赤ちゃんはしっかり飲めてるんでしょうか?
おっぱいもあんまり張ってないんですが張らないと母乳が出るとかは関係ないですか?教えてください(>_<)

コメント

ヒヨコ🐤

私も同じくらいの時に心配になりました(((^_^;)
教えてもらったのは、手で絞るのと吸われるのとでは、強さが違うらしくて 赤ちゃんが吸う力はかなり強いらしいのです☆
手で絞って出なければ吸えてると思います(^-^)
ただ、0ヶ月でしたら、まだお乳は張るはずですよね?
ご飯食べれてますか?

質問とは関係ないですが 6人目なんですね❗尊敬しますm(__)m

• ❤️tae❤️

❤️tae❤️

ご飯は普通に食べてるし母乳にいいルイボスティー飲んだり白米食べたりしてるんですが張りもしないし、出来れば母乳で頑張りたいんです(>_<)
    助産師さんは赤ちゃんが吸ってくれればおっぱいは出るからとおっしゃってたのでミルクの前は必ず吸わしてます。

• 9月14日