※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳の娘の頭の形が気になり、頭蓋骨縫合早期癒合症の可能性に不安を感じています。病院に行くべきか悩んでいます。

2歳の娘、頭の形がとてもいびつです、、、😢
もともとむきぐせがあり月齢の小さい頃から気になってたんですが、検診とかで相談してもそのうち自然とよくなったりわかりにくくなると言われました。

が、特に変化はなく。
そしてつい最近『頭蓋骨縫合早期癒合症』とゆう病気を知りました。調べると頭の形が娘と似てたりで、、、😢
この病気だったらどうしようと不安だらけです😭
今のところ発達にはなにも問題はなさそうで順調には育っています。

みなさんならこのコロナ渦でもやはり気になるのであれば病院にいきますか、、、?😭
行こうと思ってるんですが、なかなか踏ん切りがつかづでして、、、😭

コメント

にこ

ずっと気になってモヤモヤしてるのも嫌だと思うので、一度病院に行って診てもらってもいいのではないでしょうか?🙂頭の形は大人になってからでは治りにくそうですし、私は後悔したく無いので行く派です。

ちゃん

こんにちは、過去の質問に失礼します。うちも右のむきぐせがあり、右がぺったんこでいびつです。
その後発達などはいかがですか?

• mama

mama

結局病院には行っていません😩
    特に発達に変化はないです!
    ただただ形がわるいだけのようです😂

• 5月31日
  • ちゃん

ちゃん

過去の質問にありがとうございます!現在アタマの形はどんな感じですか?

• 5月31日
  • mama

mama

綺麗に絶壁で左のほうに出てるかんじです😩

• 5月31日
  • ちゃん

ちゃん

右側が平らになっている感じですか??

• 5月31日
  • mama

mama

はい!そんな感じです!!すんごいいびつです😂

• 5月31日