※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元嫁からのお金トラブルで精神的につらい状況。弁護士相談を検討中。旦那が鬱なら訴え可能か悩んでいます。

元嫁についての相談です。

毎月養育費は払っています。
離婚時に元嫁の意見をすべてきき財産は全て渡していて車も渡したみたいです。しかし最近結婚時のお金(350万)が出てきたことで揉めてます。弁護士に相談したところ2年以上たっているのと旦那名義だったので渡さなくていいと言われました。それを伝えましたが毎日LINEでお金を要求してきます。LINEで揉めて1ヶ月たっていて義母まで巻き込んでます。
旦那は管理職で朝早くから夜遅くまで仕事で忙しくLINEも何千件(会社のグループライン)きていて気づかなかったりします。それを無視されたと元嫁が義母に伝え義母から怒られるのが続いていて旦那も私も精神的にきつくなってきてます。また主人は地元をはなれていて親族みな地元にいて元嫁が旦那の悪口を親戚にいいまくっててこじれたりしてます。旦那も毎日身内からあることないこと言われ鬱のような感じなってきています。
もう弁護士を間に挟むのもお金がかかるのでなるべく避けたいのですがもう弁護士さんに頼るしかないですよね。連絡返すのが遅れただけで私達の家にくるなど言われしんどいです。
旦那が鬱等の診断がでれば訴えたりできますか?

コメント

하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

養育費払っているんですよね?
結婚してた時のお金で離婚していて離婚後は他人なんだから渡す義務ないです。
元妻はお金に執着あり過ぎ…
弁護士に相談したらいいと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    公正証書通り毎月養育費は渡してます。でもLINEで毎日お金渡せと連絡きていて無視すれば義母からまた怒られるし何度も弁護士さんから言われた事を伝えてますが聞いてくれません。
    また弁護士さんに相談に行くしかないですよね😞

• 6月24日
  • 하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

働いているんですかね?
    養育費払ってる分しか払わないと公正証書を作成しているんですから養育費払ってるならお金渡せと言われる筋合いなくないですか💦

言われていたLINEn内容を証拠として印刷して精神的に来ている診断取って訴えたらいいと思います。
    義母はどちらの母ですか?旦那さんのですか?
    LINEもアカウント変えて携帯の番号変えたらいいですよ。
    やり取りしない方がいいです。

私は離婚して養育費だけもらって連絡なんてしてません。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

働いていると思いますがたいして給料はないと思います。
    筋合いはないので何度も伝えてますが話にならなくて💧

義母は旦那の母です。

公正証書のとりきめで携帯の番号など変わったら教えなくちゃいけないみたいで。旦那も仕事中電話がなるのきつくてLINEにしてます。なので消せないです。

• 6月25日

面倒ですねー。仕事中、LINEも電話はキツいですね。
    シングルだけどそんな暇ないはずです。
    私もシングルなので働けばいいのに💦執着し過ぎですね💦

弁護士使って解決した方が直接打と話にならないと思います!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

昨日LINEで私も暇じゃないから早く振り込んで下さい!ってきてました笑 暇じゃないみたいです😶
    元嫁はお金の執着すごいくて。

弁護士挟む方向で考えます!

• 6月25日

暇じゃないって何で振り込みしないといけないんですかね?(笑)

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

分かりません笑
    もう相手にするのも疲れます😞

• 6月25日
ららた

スルーしとけばいいだけなのに義母が厄介ですね。
精神追い込まれるほどならば、義母ごと連絡絶つのはどうですか?
家に来ても開けなきゃいいです。
何かやばそうなことされそうだったらすぐ警察です!

払う必要ないし元嫁のせいで弁護士雇うのも馬鹿馬鹿しいし全員スルーしちゃいましょ!

あまりにもしつこいなら訴えますと言ってみても変わらないですかね?

• ママリ

ママリ

本当義母がスルーしとけばいいのですが義母が元嫁を無視すると孫に会えなくなるので全部言うこと聞きます。
    旦那ももう反論する気もなくなってて悪者でいいしもう親とも縁切ろうかなと言ってました。
    でも私は元嫁のせいで縁切るなんて可哀想で弁護士雇ってでも終わらせたくて。でもそのお金はほんと勿体ないって思っちゃいます。

無視すると義母と元嫁が車で2時間ほどかけてかるというのがもうストレスで。

訴えると伝えてみます。

• 6月25日
  • ららた

ららた

義母と元嫁が一緒にお金を取り立てにくるんですか!?
    とても異常ですよ💦
    不当な金銭の要求プラス脅迫めいたこと言えば犯罪で警察に相談できるんですけどね。

とても厄介そうなので仰る通り弁護士に依頼してスッキリさせた方が良さそうですね!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

話し合いって言ってますが実際渡すまで帰らないと思います。

弁護士挟んで終わればいいですけどね😔

• 6月25日
ららた

元嫁は他人なので勝手に敷地に入って居座れば不法侵入やストーカーで警察に相談しましょ!

付き合ってられないですよね。

• ママリ

ママリ

マンションとかでも不法侵入になりますか??

もう本当精神的にきついです。
    元嫁のせいで旦那の親戚とも揉めて😞

• 6月25日
  • ららた

ららた

ごめんなさい、返信のつもりが新しくコメントしてしまいました💦
    マンションきても開けないことはできませんか?

• 6月25日