※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦で恥骨痛がひどい。トコちゃんベルト1とワコールの骨盤ベルトを検討中。経験者やアドバイスを求めています。仕事が不安です。

もうすぐ30wに入る、初妊婦です🐥
昨日から恥骨痛がひどくなってきました。
産休までまだ1ヶ月程あり、毎日の通勤は、自家用車運転で片道1時間、デスクワークをしています。

いつも仕事を終え、家に着く頃には、腰も痛くなってきますが、慣れた痛み?ではあります。
ただ、ここ数日の恥骨痛に関しては、ズキーンとするような痛みで、初めての痛みの為、戸惑っています。

そこで、トコちゃんベルトの購入を検討しています。
2の使用者を多く感じますが、公式ページで、恥骨痛には、1との記載だったので、トコちゃんベルト1を買おうかなと思っています。

他に、ワコールからも骨盤ベルトが出ていると知り、ワコールなら、近くの店舗で直接買える為、どちらがいいのか悩んでいます。

恥骨痛のひどい方、経験者の方、また、トコちゃんベルト、ワコールの骨盤ベルトの利用者方、痛みが和らぐアドバイス等々ありましたら、教えて下さい🙏

明日からの仕事が不安です💦

コメント

ze

恥骨痛くなりますよね、、恥骨痛の時は、さらしと、とこちゃんベルト2のダブル巻きしていました!ダブル巻きすると、だいぶ楽になりますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりトコちゃんベルト2が良いんですね!!
    恥骨痛、体重も増え、お腹も急激に大きくなり、その影響もあるのかもしれません💦
    経験者のお話が聞けて、参考になりました🧸✨
    ありがとうございます😊

• 6月25日
  • ze

ze

お腹大きくなったら、ほんと痛くなりますよね、、
    産後も使えるの2の方がいいですよ👍
    それでも恥骨痛があれば、さらしがおすすめです👍安いし☺️サラシして、とこちゃんベルトしたら最強です😁って助産師さんがされてる整体で教えてもらいました😚
    つけ方はYouTubeとかにあります🙆‍♀️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なアドバイスありがとうございます🙏😭
    また、YouTubeの紹介まで、本当に助かります❤️
    耐えるしかないのかなぁと思っていたので、すごく心強くなりました!サラシも考えますね😆
    本当にありがとうございます😊💕

• 6月26日