※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1年9ヶ月経ちましたが骨盤矯正に行こうか悩み中です。産後からお腹…

産後1年9ヶ月経ちましたが
骨盤矯正に行こうか悩み中です。
産後からお腹周り足回りに
お肉がつきやすくなりかなり
太りました。
行って効果があるのか?
どういったことをするのか?
詳しく教えて欲しいです。

コメント

骨盤矯正1回行きましたが、何回も通わないと意味が無いと言われ結局通う時間などとれなくて行くのやめました💦
今は自宅でできる骨盤矯正の機械と骨盤矯正できるものを履いたりしてます😅

ママリ

1人目、2人目と産後に骨盤矯正行きました!
別の整体行きましたが、それぞれ6.7回通いました!

下半身にお肉がつきやすいタイプですが、骨盤矯正に通ったらひとまわりお尻が小さくなりました😊
旦那にも なんかお尻小さくなったし上がったね!と言われるくらいでした🙆‍♀️

特に運動はしておらず、骨盤矯正だけで1人目は6キロ、2人目は3キロ落ちました!

骨盤を締めるような、左右のバランスを整えるようなマッサージ?をしてくれました🙆‍♀️

あとは家でどういうストレッチした方がいいかや、座り方、歩き方など色々アドバイスももらえますよ😊

ちなみに、バキバキ音を鳴らすような整体は行かない方がいい と1人目と2人目の時の先生両方に言われました!

ままり

私が通ってた骨盤矯正ですが、ストレッチやマッサージをしてもらってました。

マッサージは、物足りないな〜、と思ってましたが😅

定期的に通ってましたが、場所にもよるかと思いますが効果はなく、2人目産んだ時は通ってません💦

ワンコ

産後膝腰痛くなり通いましたが、
かなり楽になりました。

痩せたという口コミ?も見ましたが、
特に変化はありませんでした。

私もマッサージと
家でこういうストレッチやってねーと指導がありました。