※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛蘭ママ
妊娠・出産

初妊娠の37週2日で検診後、おりものに少し血が混じり、おしるしと思うが不安。おしるしは茶色い血?経験者のアドバイスをお願いします。

37w2dの初妊娠です。


今日検診で内心があり子宮口、ゆび一本
良く動いて楽なうちに早く産みましょう🙂
と、言われました。

検診はお昼頃。

先程、トイレに行ってふいてみたら
オリモノに血が少し混じってて、ん??
ってなりました。

おしるし なのか 内心で傷付いたのか
全く分かりません(´・_・`)
おしるしって 血、では無くドロっとした茶色い血なのですか? どなたか経験有りの方教えて下さい。

コメント

ゆちmama♡

あたしも上2人の時
ありました😊
多分おしるしかと思います♡

  • 愛蘭ママ

    愛蘭ママ


    少し早いですが
    生産期入ってるから
    楽しみに陣痛待ちます女って

    • 9月13日
結姉妹ママ

内診で、血の混じったおりものが出ること、あるみたいです~\(^^)/
私は、一人目の時、おしるしからだったのですが、最初は血の混じったおりもので、茶色っぽい感じでしたが、だんだん鮮血になっていき、陣痛に繋がり、お産となりました!

  • 愛蘭ママ

    愛蘭ママ


    やっぱりそーですか(^ω^)
    詳しくありがとうございます!
    参考になります!

    もう少し様子を見てみます♪

    • 9月14日
Maro

内診で血かもしれないし
おしるしかもしれない。

ミニナプキンつけてあるなら
捨てずに
病院行ったほうがいいと思います\(^^)/

ちなみにアタシは
内診後、綺麗な真っ赤な血が出てそれを見せたら
内診で傷が付いたものだと
言われました!
徐々に茶色くなりました!

  • 愛蘭ママ

    愛蘭ママ


    たまたまミニナプキン
    つけてなかったので
    次からは気を付けて見てみます♪

    内診で傷がついたんだと
    思うんですけどね〜(°_°)
    茶色くなれば おしるしかな(°_°)

    • 9月14日
  • Maro

    Maro

    内診で傷も、おしるしも茶色くなるのはあるのでわからないですね( ´・ω・` )

    病院に連絡してみては??
    助産師さんが教えてくれますよ♡

    • 9月14日
  • 愛蘭ママ

    愛蘭ママ


    昨日の内診で初めて痛いな〜って
    思ったので傷かもしれないです(°_°)

    助産師さんに相談してみます♪
    ありがとうございました!

    • 9月14日