※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

つわりが9週目から悪化し、吐き気がひどくて食べたものも吐いてしまう状況。アクエリアスで水分補給していたが、再度吐いてしまう。吐かない飲み物の提案を求めています。

つわりが辛くて耐えれないのでここで吐かせてください、、

今日から9週目なんですが急につわりが悪化した気がして😢
今までは食べつわりでなにかつまんで食べれば大丈夫で、吐くこともなくただ嘔吐くだけでした。

でも一昨日から吐き気が酷くて、一昨日の夜少し吐いて昨日もの夜も吐いて、9週目迎えた今日は初めて1日に4回吐きました😭
食べたものは卵うどんとアクエリアスを水分補給で取ってただけで、それすらも全部吐いて、吐き終わってまたアクエリアス飲んでしばらくして全部吐いて、、が4回も繰り返しでほんとに苦しいです、、

アクエリアスなら塩分も糖分もとれるから貧血防止に効くし飲みやすかったんですけどこの調子だとまた吐きそうで、、
これは飲んでも吐かなかった!というものあったら教えてください😢😭
水分も取れなくなったらさすがに怖いです😭

コメント

ままり

私は意外なことに冷めた味噌汁が大丈夫でした😅でもその後水分ほぼ取れなくなったので点滴に行きました。体質にもよりますがわたしはかなり効いたので水分も取れないようでしたら点滴行かれることをおすすめします😭早く楽になりますように!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭❤️
    点滴は1度だけ行ったことあるんですけどその時はまだ水分取れててそんなに効果感じなかったんですけどさすがに水分とって吐くのは怖いので先生に聞いてみます😭❤️

• 6月24日
くるみ

私は悪阻がひどい時は栄養とか何も考えられず、ひたすら冷やし茶漬けばかり食べてました🥲一応水分もとれるしなと🥲
あと何故か無性に炭酸ばかり飲みたくなり、炭酸だけは飲んだらスッキリしていました!
体質や人によると思うので、むぎさんに合う物が見つかりますように🙏!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😢❤️
    冷やし茶漬け美味しいですよね🥺

三ツ矢サイダー飲んだ時は確かにスッキリしました🥺❤️
    アクエリアスから変えてみます😭❤️ありがとうございます💕💕

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね🌩
食べられる物とは違うんですけど、私つわり中ポカリしか胃に入れられなくて、しかもポカリも吐いてたんですけど吐いた直後だけ少し飲めたので、トイレにペットボトル抱えて走ってました😅

体感、キンキンに冷えた飲み物が気持ち悪くなりにくかったように思います🤔
身体冷えるとか言ってられなかったです、死ぬかと思ったし😅

貧血より今の時期は脱水が本当に怖いので、飲めないなと思ったら点滴行かれてくださいね💦

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

わあああ同じですね😭ありがとうございます😭💕

たしかに冷たい飲み物は飲んでも気持ち悪くなりませんでした!🥺

• 6月24日
⑅◡̈*

私は氷しか受け付けなかったので水分補給は氷でした。ただ真冬だったので胃痛を引き起こしてしまいましたが😂ウィンダインゼリー、OS1も飲んでましたがほぼ吐いてました🤣最終的には点滴かよってました🥲

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

氷わかります🥺美味しく感じますよね🤣笑
    やっぱり点滴ですよね😥💦

• 6月24日
ちゃり

つわり辛いですよね😂
私も今絶賛つわり中で体重も激減して焦ってます😂😂
はちみつ黒酢とカルピスとグレープフルーツジュースが楽に飲めました!
特にはちみつ黒酢にはお世話になりっぱなしです🤤
お酢なら行けると思ってもずく酢も食べたらいけました!
酸っぱいものが正義。と思うくらい酸っぱいものに取り憑かれてます笑
お互いつわり乗り越えるの頑張りましょう😭💪🏻

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭😭
    私もグレープフルーツとか柑橘系は美味しく食べれました🥺❤️
    お酢大好きマンなのに妊娠してから食べれ無くなりました、、😢
    終わりが来ると信じて頑張りましょう😭❤️❤️

• 6月25日
︎︎☁

私も妊娠5週〜20週までほぼ毎日吐いていたので辛さは痛いほど分かります・・・!!!
私の場合は日によって食べたい物や飲み物が異なりました🥲
飲み物に関しては、スポドリは全然飲めなくて、むしろジュース系なら飲めてました!
オレンジジュースやりんごジュース、ファンタやCCレモン等々・・・
ですが、検診の時尿検査で糖分摂りすぎ?だったか毎回言われていたのであまり良くはないですが・・・
白湯などは飲めますか??
味がついていないと飲めないのであればフルーツジュース試してみてください!
まだマシだとは思うので😢
後は飴ちゃん舐めてると気持ち少し楽になりました!
呼吸法とか自分で作ってヒーヒーフーフーしたり・・・😢
自己流の呼吸法は意外と一番楽になれました😊
もし水分すら飲めなくなって脱水症状起きたら点滴になるかと思うので、一度産婦人科へ相談するのも良いかと思います・・・!!
長々書きましたが、終わりは絶対来るのでもう少し頑張ってください😢💪🏻

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭❤️❤️

スポドリおいしいんですけどなぜか吐いてしまいます😔💦
    白湯はのめます!🥺チャレンジしてみます🥺
    呼吸法調べてみますね!
    ご親切にありがとうございます😭💕💕

• 6月25日
  • ︎︎☁

︎︎☁

分かります・・・!!
    美味しく食べたり飲んだりしても吐く時吐きますよね🥲
    白湯は体にも良いですし、体温まるので先輩ママさんとかは飲んでる方多かったです☺️
    早くつわりが終わる方もいますし、14週くらいには治まる方多いみたいなので、辛いとは思いますが赤ちゃんがお腹にいる証拠なので頑張ってください😢💓💓

• 6月25日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

冷たい飲み物が飲みやすいけどやっぱり冷やしすぎは良くないですもんね!🥺💦
    吐くのだけはほんとに早く終わって欲しいです、、😭
    とてもはげみになりますありがとうございます😢💕💕

• 6月25日
104602

ツワリ辛いのすごいわかります😭😭

わたしもツワリがひどくて10㌔体重が減り、悪阻と診断され這いつくばって点滴毎日通いました。。。

わたしの場合、
スイカは🍉食べれました!!
ゆっくりですが、、、。

吐くと体力も使いますしほんとに辛いですよね😭😭

いまは無理に食べなくても赤ちゃん成長してくれるので、
むぎさんのペースで口に運べるものを食べれる時に食べてくださいね☀️

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭
    10キロはやばいです😭💦💦
    無知なものでお恥ずかしいのですが、悪阻(つわり)と読むのですか、、?🥺💦重度のつわりみたいな感じですかね??💦

スイカ美味しいですね🥰💕
    水分も取れるし私も食べやすかったです🥰
    ご親切にありがとうございます😢💕励みになります😭❤️

• 6月25日
  • 104602

104602

痩せたい時に痩せられなかったのに。。不思議ですよね🤣笑

悪阻(おそ)です!!
    ツワリとも読みますが😳
    重度のツワリで入院進められましたが、費用の関係もあり
    私は点滴通いました笑

14w頃落ち着いてきて、
    食欲爆発して今は体重指導受けてます(太り過ぎ笑)

ツワリ落ち着くまで本当心何度も折れちゃうと思いますが、落ち着く日は必ずくるので無理しないで身体休めてくださいね😢

• 6月25日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

わかります。笑
    するすると体重落ちてきますよね🤣🤣
    おそ!🤔初めて聞きました🥺
    やはり食事や水分が取れなくなるとそうなるんですかね?🥺

食べれないより絶対食べれる方が幸せですよね😭😭❤️
    ご親切にありがとうございます🥰💕💕

• 6月25日
(^^)

私も悪阻真っ只中です😭😭😭😭
グリーンダカラが美味しいと思う時がありました。
それとアイスティーです!カフェインも気になるところですが量が多くなければいいかと思って今は飲んでます😢

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

コメントありがとうございます🥰❤️
    ほんとですか!🥺ミルク系じゃなくてサッパリしたものの方がやっぱり飲みやすいですよね🤔❤️

• 6月25日
  • (^^)

(^^)

人によってはミルクティーがめっちゃ美味しく感じる人もいるらしいですよね!!!
    私はストレートティーでした☺️
    とりあえず水分だけはと思って…

早く終わって欲しいですね😭😭😭

• 6月25日
えり🔰

私も9週から毎日吐くようになりました。

私は午後の紅茶おいしい無糖が飲めます。
紅茶ですが、カフェインがどうとか
気にしてられません😭

吐くのは空腹時や食後1時間くらいしてからなので
体重の現実的は3キロくらいです。

お互いに早く落ち着くと良いですね😭
頑張って乗り越えましょう!