※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

便秘気味のお子さんの改善方法について、サプリやオリゴ糖など効果的なものはありますか?

便秘気味のお子さんが改善した方法ってありますか?
納豆や乳製品や果物も効かず、、
子ども用のサプリとかお薬とか、、何かありませんか🥲オリゴ糖っていいんですかね?

コメント

ママリ

オリゴ糖いいって言いますよね✨使わなくなったら料理とかでも使えますしね😆

はじめてのママリ🔰

オリゴ糖はヨーグルトの乳酸菌を活発にしてくれるので良いですよ✨
あとうちはオートミール食べさせると結構出ます😊

masi

色々ためしましたが、小児科で処方してもらっている酸化マグネシウムしか効果なかったです。今は、2日に1回飲んで毎日でていますが、1歳代の頃は酸化マグネシウムを毎日飲んでいても、2週間に1回は浣腸してました💦

はじめてのママリ🔰

うちはヤクルトです😂
オリゴ糖もヨーグルトもヤクルトも全部取らせてますが、それでもまだ快便とはいきません😅

🐒(28)

朝ごはんは必ずお米を食べさせヨーグルトも朝か夜ご飯に必ず出してます!
オリゴ糖試しましたが特に変わらず💦
あとはお膝の上で乗せてシーソーのような遊びをして腹筋つけてます!笑
2歳なるまで便秘がちで大変でしたがこれをするようになってから今はえるいつでた?っというくらいすんなりしかも多いとき1日3〜4回します😅