※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがミルクを多く飲んでおり、減らし方が分からない。離乳食は良く食べるが、ミルクの摂取量が気になる。離乳食を増やしてもいいか悩んでいる。

【生後9ヶ月なのにミルクを1日900mlくらい飲む。減らし方が分からない。】

離乳食は良く食べます。
この時期の目安量であるご飯90g野菜30gタンパク質15gを毎食食べきります。
そのあとミルクも200ml近く飲んでしまいます。

このままだとミルクが減らせない気がしてしまうのですが、どうやってミルクって回数少なくするのでしょうか?
目安量よりも食べるだけたくさん離乳食あげていいのでしょうか?

あげたら多分もっともっと食べると思います。
(タンパク質は量を守ります)

コメント

はじめてのママリ🔰

体重増加とかは問題ないのなら、ミルク減らしてみていいと思います!
ためにし、1回にあげる量160ぐらいにしてみてはどうですか?
足りないようなら泣くだろうし😌

ママリ

タンパク質以外は増やしても良いらしいです!
一度タンパク質以外を増やして様子見しても良いかもですね😊
それだけ食べているなら少しミルク少なめであげても良いと思います👌

リン

アレルギーが平気なのであれば
牛乳でもいいと思いますよ!
1日 200位を限度に!

うちの子 牛乳と離乳食に目覚めて 10ヶ月で卒乳しました( Ꙭ)

はじめてのママリ

よく食べるなら増やしていいと思います。
うちは夜は220くらい食べますよ〜
その時はミルクあげても飲まないので、なしにしてます。

にゃ

体重増えすぎている感じですか?

それだったらミルクの量を試しに少し減らしてみて、それで足りないと泣くのかどうか様子見てみるのはどうですかね?