※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
ココロ・悩み

同僚が妊娠中で、自分も二人目の妊活を考えているが、会社的にどうか悩んでいる。同僚は1年半の育休を取得する予定で、焦りを感じている。どうしたらいいでしょうか?

考えて過ぎて疲れてきました…
同僚が妊娠中ですが、私もそろそろ二人目の妊活を開始しようかと思っています。元々、4~5歳差かなと漠然と考えており、それを実現するには、そろそろだな!と
しかし、事務職が少ないなか、2人が育休中って…とどうしても会社的にどうなのかと考えてしまいます。
しかし、その妊娠中の同僚は一年半の育休取得を考えているようで…そんな待てないというのが本心です。
こっちは、出産のタイミングを考えているのにとバカらしくなってきて、日々モヤモヤしています。

どうすればよいでしょうか…?

コメント

C

無責任かもですが
会社はどうにでもなるので
(人員確保は上の務め)
自分のタイミング優先で
いいと思います☺️!!

• ゆっ

ゆっ

ありがとうございます!
    気にしすぎですよね…前向きになれそうです☺️

• 6月24日
ママリ

家族>仕事
って考えて良いと思いますよ👍🏻
妊娠なんてすぐできるかわからないんですから、タイミング逃して後悔する方が損ですよ!

• ゆっ

ゆっ

ありがとうございます!
    二人目は妊娠しにくいと聞いたこともありますし、やっぱり始めてみようかと思います‼️

• 6月24日
ぴよこ

私は気にしたことないです!
その辺は会社に任せていいと思いますよ😊

• ゆっ

ゆっ

ありがとうございます!
    気にする方が損するかもしれませんね…

• 6月24日

そうなった場合は会社側がどうにかしますので大丈夫ですよ!今まで色んな会社を見てきましたが、その期間派遣さんや新しい人雇ったり、別部署からヘルプに来てもらったり。会社はどうにでも回るので大丈夫です!