※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイワハウスの天井高2.7メートルのお家に住んでる方いますか?現在、ダ…

ダイワハウスの天井高2.7メートルのお家に住んでる方いますか?

現在、ダイワハウスでマイホームを建てようとしています。天井高を2.7メートルにしようと思うのですが、冬寒くないのかな?(床暖房はつけます。)
夏、窓が大きくて暑くないのかな?
などで悩んでいます。
どんなことでも大丈夫ですので、良い面悪い面、教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイワハウスではありません...基本的に1階は2.6m、リビングは吹き抜けではなく天井高が4mです。
天井に埋め込み式のエアコンをつけているので、大きな窓がありますが涼しいです☺️

床暖房はつけませんでした。
フローリングやタイルをこだわって使用していて、床暖房の修理の際に剥がすとなると、同じものは手にはいらず(メーカーは大体4〜5年で新しい製品をだすので)デザインが損なわれるのが嫌でやめました。ラグをひいているので、大丈夫かなぁと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    リビング4m!!豪華ですね💕夏エアコンで涼しく過ごしているんですね✨
    とても参考になりました🙇‍♀️
    実家が床暖房なので、床暖房は欲しいなと思ってます。(今のところ20年間修理なしで使えてます✨)
    冬、窓が大きいと寒いかなーーとそこだけが心配です。。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒い地域の方ですか?😊
    それだと床暖房は必要ですよね!
    我が家はもう一軒先に買ったマンションに床暖房があるのですが、使ったことがなく...それでいらないかなぁとなったのですが、ご実家であったのでしたら必須ですよね✨
    2.7mでしたらそこまで心配されなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️断熱がきちんとされていたら問題ないと思います☺️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東北なので、寒い地域です!
    もう一軒家先に買ったマンション😱💓すごいですね✨
    羨ましいですー✨☺️
    2.7mならそこまで心配する必要なさそうですね!背中を押していただき、ありがとうございました😊2.7で進めます!

• 6月25日
しずしず

大和です😊天井は上げてない代わりに吹き抜けありです!窓も大きくとりましたが確かダイワって3重窓ですよね?だからか寒さとか感じないですよ☺️快適です💓床暖房もありますが本当に寒い日しかつけてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊💕
    とーっても安心しました!!
    天井高2.7メートルでいこうと思います。ありがとうございました😭

• 6月24日
ゆみか

ダイワハウスで2.7です!
寒くもないですし暑くもないですよ(^^)
あえてデメリットいうなら、カーテンの値段も結構高いことと開けるのにもドアが重たいことです笑
でも耐震強度や防犯上仕方ないですしね!
床暖房めっちゃくちゃあったかくなります!特に寒い地域に住んでなければ、暖房せずに床暖房だけで冬過ごせると思います(^^)