※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫について悩んでいます。私が産後直後だった時にした夫の行動…

同じような投稿すいません。
モラハラ夫について悩んでいます。
私が産後直後だった時にした夫の行動が許せなくて、それを指摘するとごちゃごちゃ言うなら離婚と言ってきました。
事あるごとに夫は離婚と言って離婚届も書いてきます。ですが、それは本当に離婚する気があるわけではなく、私のことをびびらすためらしいです。
今回も同じように言ってきました。前までは話し合って一応離婚にまではいきませんでした。
まだ、お互い一緒の家に住んでいません。これも夫が家を探さないでぐだぐだしていたからです。最近になってやっと家は決まりました。
前回までは、言い合いになっても連絡は取っていましたが、今回はいっさいとっていません。ですが、子供の保険証などのことがあって、連絡するといってたのにしてきません。私からしてしまったら、モラハラ夫は、連絡してきよったとおもうつぼになってしまうと思いしてません。ですが、保険証などの、期限があるので、もう離婚した方が良いのでしょうか?
生活費も渡してくれません。
離婚した方がいいと周りには言われています。ですが、私自身良い思い出もあったのでもやもやしてしまって
すいません。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

シンプルに離婚した方がいいです、、、

ママちゃん

生活費もくれないしモラハラな旦那さんと結婚してる意味ないと思うので、離婚した方が良いのではないでしょうか😰
新しい家に引越してもお金が無駄に出ていくだけな気がします😔

ちい

私なら離婚しますかね
どうして一緒にいようと思うのかわからないレベルです

ママリ

ごめんなさい、びびらすために離婚とか言ってくる幼稚な人とは離婚が良いと思いました💦
それに生活費も渡してこない、大切な連絡(保険証)もしてこない時点で親の自覚も全くないんだなと思いました…
そんな人と一緒にいてもたぶん幸せにはなれないかと…
周りの人の意見をよーく聞くべきです😔

ちゃむ

いい思い出だけが離婚を思いとどまる理由なのであれば、そんな幼稚な人とこの先何十年も一緒にいられないと思うので私なら即離婚です🙋‍♀️

ただ、文章の雰囲気から投稿者さんも結構お若い方なのかな?と思うので(違ったらごめんなさい🙏)、離婚してやっていけるのか、何があっても覚悟を持って子供を育てていけるのか、協力者が周りにいるのか、、、などいろいろ考えてみてくださいね。

今はシングルになっても国やNPOなど手助けしてくれる制度などもありますが、基本は自分で踏ん張って育てていかなくてはいけません。

周りが言ってるしと安易に離婚すると大変なことにもなりかねません🥲

既にいろいろ考えてはいると思いますが、悲しい事件もよく目にするので一応コメントさせていただきました😊