※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
ココロ・悩み

友達と遊ぶ約束に驚き、心配。一緒に帰る友達の親との連絡先が分からず不安。一般的にどうすべきか。

いま一年生です
お友達と遊ぶ約束をして帰ってきました
もう少し先の事だと思っていたので
ちょっとびっくりしてます

私はまだ一年生だけで遊ばせるのは
心配なので付いて行きたいくらいですが💦
一般的にはどうなのでしょうか?

そのお友達は帰り道が一緒なので知ってますが
親御さんとは話した事がなく
連絡先も知らないです😔

コメント

deleted user

うちは学童に通ってるので、なかなかそういう機会がないですが、学童のお迎え時を見ると、お母さんがついて来ているのを見ます!
小学校の校庭で遊んでいる子達は子供達だけが多い印象です。

りゆ♡

長女は1年生から子供だけで遊びに行ってました!キッズ携帯を持たせてるので、初めの頃は位置情報を見まくってました😂
でもちゃんと待ち合わせで会えてるのかすごい心配になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

うちはついて行きますが、お友達の親御さんはついてきません。挨拶はしたことありますが、連絡先は知りません。

うちも一年生でこれからこういうことが増えそうで、ドキドキしています😅