※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

2歳児を1人で義理祖父母の家にお泊まりさせるのどう思いますか?私は入院…

2歳児を1人で義理祖父母の家にお泊まりさせるのどう思いますか?

私は入院中です。
旦那が自分の実家に子供だけ泊まらせて自分は家に帰ってくると言っています。
車で40〜50分の距離です。
ここ1ヶ月で多少懐きましたが、ばあばが保育園に代わりにお迎えに行ってくれた時はパパがいい〜!!と中々帰らなかったみたいです。
ママとしか寝られず、最近やっとパパとも寝られるようになった所です。

無理だよ、ダメだよとは伝えたのですが、俺が高熱とかコロナになったらどうするの?練習だよ!と言われ、、、
ずっと娘の面倒を見ててくれて疲れてるのかも知れませんが、
慣れてない2歳児を離れた祖父母に一晩預けるのはあり得ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら嫌です😭😭
ゆきさんの実家は遠いのでしょうか??

• ゆき

ゆき

私の実家は新幹線の距離です🚄
    嫌ですよね!!
    旦那と2人で泊まりに行って、数時間預けて出かけるとかならまだ分かるのですが、1人で泊まらせるとか心配すぎて無理です!
    60代の育児は30年ぶりな祖父母です💦

• 6月24日
ママリ

しっかり懐いてて、おばぁちゃんとも寝れるならアリですが、そんな感じならナシです😭距離も遠いみたいですし💦

練習させたいのならまずは旦那さんも実家に残った状態でばあばと寝てもらうとかはダメなんですかね?🥺
いきなりだと不安です🥺💦

• ゆき

ゆき

私の入院前は年に数回会うレベルだったのですごい懐いている訳ではありません。
    おやつとか貰って喜んでる娘を見て懐いてると勘違いしてるんだと思います💦

パパと寝たい〜って絶対泣きます🥺
    可哀想すぎて、そばにいてあげられなくて娘に申し訳ないです。
    いきなりは酷いですよね。
    誘導尋問みたいに、ばあばの家に1人で泊まるんだよね?って聞いて、娘もうん!って答えてるけど意味は絶対分かってないんです💦
    2歳児の思考を理解していません。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ママと離れてて頑張ってる今わざわざそれさせる必要ある?って思いました💦
私は2歳でお泊まりさせたくないですが、それは各家庭考え方あると思いますが
練習って、わざわざ今する?って感じです💦
ママも元気になって帰ってきて、普通のときにお泊まりデビューさせればいいのになんで今?今だって十分頑張って我慢してるんじゃないの?って思いました、、。
あと、2歳の女の子を人に一晩預けて安心できちゃう旦那さんなんだな、、、って、、。
私は保育園とか全然良いんですが、旦那が、こんな小さい子を嫁以外の人に預けたくないって考えで、3歳までは家庭保育って感じなので💦まぁ考え方は人それぞれですが、、。

• ゆき

ゆき

本当、頑張ってくれてるのに、さらにパパとも離れたら可哀想です。
    絶対寝られずに泣いちゃいます。
    言っても聞かない旦那なので困ります。
    旦那もいきなり仕事家事育児もやってくれてるのでストレスとかもあるんだと思いますが、、、
    困ってます😣
    せめて、一緒に泊まりに行って預けて、数時間出かけるとかならまだいいのですが、泊まりは有り得ません。

良くしてくれる祖父母ですが、一晩預けるほど信頼はまだ出来てません。酷いかもですが心配です😢

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったらブチギレます💦
    ブチギレても聞かない旦那さんなんですか?
    ストレスって。人と比べる話じゃないですが私の友達、病気で1年近く入院してしまい7歳〜0歳までの子供4人、旦那さんがずっと仕事しながら保育園のお迎えやら家事やら何やら全部やりましたよ💦両家の両親も手伝いに来たとは思いますが両家とも実家は車で1時間近くかかる距離なので気軽に行ける距離ではなく。
    そういうパパも周りにいるので、たかだか1人の子供見るだけで何言ってんの?って思っちゃいます💦

で、疲れてストレスで預けたいなら素直にそう言えばまだ良いものを練習〜とかさも子供のためにやってるみたいな言い訳してるのが余計に腹立ちます。

• 6月24日
  • ゆき

ゆき

こっちがキレても100倍返しで返ってきます。
    今1ヶ月面倒見て貰ってて、後2ヶ月あります。
    入院の洗濯物などの受け渡しもやってもらっているので、怒らせたらもう行かないってなりそうで💦

髪切りに行きたいって言ってるから、実家の近くの美容院行きなよって言ったのですが、1人で泊まらせて俺は帰って来るって、、、
    あり得ないです😣
    2歳児の事よく分かってないです。
    早く家に帰りたいです。。。

• 6月24日
Yu-mama

それってただ旦那さんが楽したいから義父母に預けるための口実だと思うし慣れない環境にお子さん連れて行くのは相当、お子さんに負担がかかると思います!
慣れない育児と仕事に家事と確かに疲れるかもしれないけど泊まりは無しです。それなら日中預ければいい話ですし。

• ゆき

ゆき

髪切りにいきたいって言うから、預けて実家の近くの美容院行けば?って言ったのに全然聞いてたくれません😢
    いつもの美容院がいいって謎のこだわりが💦
    子供の負担が凄いですよね。
    あんまり言うと、ママうるさいって電話切られます。
    入院中で病院で洗濯出来ないので荷物の受け渡ししてるのですが、もう行かないって言われそうです、、、
    早く家に帰りたいです😢

• 6月24日
シルシル

絶対なしです。
お子さんのこと無視で
自分が第一なんて
父として旦那さん間違ってますよ。
我が家も2人目出産入院中
旦那が約束破って泊まりの仕事して義実家に子供1人残しました。初めて夜両親がいない状況にされました。
知恵熱が出てその後
ずっとママと泣いてて
旦那に預けて大後悔しました。
実母さん来てもらえませんか?
来てもらえるなら旦那を義実家に送還して実母さんに
お子さん見てもらったほうが
お母さんも安心では?