※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんな日もあるよね
家事・料理

皆さん、旦那さんの食事ってどれくらいの量を用意しますか?この間、チキ…

皆さん、旦那さんの食事ってどれくらいの量を用意しますか?

この間、チキンステーキ(鶏肉大きめ1枚)、サラダ、無限ピーマン、ワンタンスープなどを用意しましたが足りないようで自分で追加で冷凍の唐揚げやコロッケなどをチンして食べてます…。

ハヤシライスにしてもいつも追加で唐揚げ食べるからいつもより多めに作って肉も増やしたのにまた唐揚げ追加…。

もうただ冷凍唐揚げ食べたいだけなんだろうなぁとは思ってます😅

子どもも男の子なので将来の食費が不安です…。

コメント

2児ママ

うちも絶対お菓子かカップ麺食べます(笑)

デザートは別腹
デザート食べないと終われない
的なことなんだと思ってます。笑

お腹がすいてるなら
米を沢山食べてくれと言ったこともありますが
そういうことじゃないらしいです(笑)

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

私も米食べてくれって言いました😂
    同じくそうじゃないと言われましたが✋💦

ご飯の後にカップ麺とかうちもたまにやりますが意味わかんないですよね😂

• 6月24日
  • 2児ママ

2児ママ

なのでご飯も増やさず
    一人前の量しか出さないですよ!
    それならそれで何も言われません!

• 6月24日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

やっぱりその方が無難ですよね😅
    無駄遣いしなくて済みますし…。

• 6月24日
JAM

うちの旦那は少食で、
なんなら普段は私の方が多めに食べるくらいなので参考にならないと思いますが…
こう_はじめてのママリさんが書かれた量だと、なんなら、半分明日にしようかな…(チキンステーキ)くらいな気がします😅
代わりに、お風呂あがりにビール飲むのが日課なので、酒代はかかるけど食費はそこまでかかってません。

今のところ、子どももお兄ちゃんは旦那に似たらしくかーなり食が細いですが、
下の女の子は食に興味ありありでお腹ぽっこり1歳児なので、女性チームのがたくさん食べそうです😅
でも世の食べる男性って、すんごい量食べますよね…友人の旦那さんはすごいらしく、回転寿司なんて怖くて行けないと言ってました…

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

半分で済むなんて羨ましい😭
    うちは私が用意したご飯+冷凍唐揚げの後に酎ハイ2本とポテチです…💦

外食の方が安く済むんじゃないかってたまに思います…。

私の知人にもいます。
    とんでもない大食いバカが😂
    食べ放題じゃないと破産すると聞きました😅

• 6月24日
はじめてのママリ

米3合、肉500gと野菜、副菜ら味噌汁を家族四人(子供3,1歳)で用意してますが、
2/3は旦那がたべてます笑
米は私たべないし、こどもたちもそれなりなので、ほぼ1人でたべてます笑
男の子二人なので、中学生になったらおそろし~笑
ダンナの食欲が減ってることを祈ってます笑

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

米3合ほぼ1人😱⁉️
    恐ろし〜ですね💦

中学生の男の子ってやっぱり食べますよね😂
    それこそ唐揚げなんか1人何個食べるんだろう…。
    10年後、旦那は胃もたれするから…とか言って食が細くなって欲しいかも😂

• 6月24日
🐼

うちの旦那は食後毎回お菓子漁ってるのでお菓子無くしました(笑)
逆に最初から冷凍唐揚げ用意しておいてみたらどうでしょう?それでも食べるようなら普通に出す食事の量を減らしちゃいます😂

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

お菓子漁ってるから無くしたってウケます🤣

最初から冷凍唐揚げ良いですね❣️
    追加するにもしようがないですもんね😂
    気使って増やしてあげるのそれこそ無駄遣いですよね〜😅

• 6月24日
  • 🐼

🐼

無くしたら無くしたで別に文句も言われず、漁った後にないや…って顔してるだけなので無視してます🤣

ほんとそれです😵 予め増やしても意味ないの え?あんな食べたのに?って地味にイラつきます😤

• 6月24日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

旦那さん面白いですね😂
    あまりに唐揚げばっかりになるようならば今度やってみようと思います✋✨
    ありがとうございます😊

• 6月25日
ちゅーん

うちは外人🐊体長2m。パスタは1回3束、米は2合。肉は400g。ビッグマック2個にポテトL。。

でも基本出されたぶんだけを食べるのでいいそうです。少なくても大丈夫って言います(笑)昼に2合炊いて、子供と出かけて子供の夕飯時刻30分前に帰宅したら昼にいったん帰ってきたらしい主人にすっからかんにされてる時は腹立ちます!

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

体長って😂
    めちゃくちゃ食べますねーー😱
    少なくても大丈夫って言われてもそれだけ食べる人とわかっていると少ないの加減がわからないかも!笑
    帰ってすっからかんはやめてほしい😂

• 6月25日