※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊娠・出産

ロイヤルベルクリニックでの出産について質問します。受付や雰囲気、分娩予約、母乳育児、無痛分娩の体験、良かったことや悪かったことについて教えてください。口コミが少なくてこちらで質問させていただきました。

ロイヤルベルクリニックで出産した方に質問です!
現在2人目妊娠中で、里帰りでロイヤルベルクリニックで出産をしようかと検討しております☺️(無痛または計画無痛希望)

①受付や先生、看護師さんの雰囲気はどうですか?

②分娩予約は早く埋まってしまいますか?
何週までに予約した方が良い等、ありましたら教えてください。

③ここの産院は母乳育児を推奨していますか?
1人目の時に乳首が小さくて吸いづらい&母乳があまり出なかったため産後入院中もミルクをあげる回数が多かったので心配で💦

④無痛分娩か計画無痛分娩で出産された方、陣痛〜分娩中どんな感じだったか教えてください。

⑤特に良かったことや悪かったことがあれば教えてください。

長々とすみません💦
調べても口コミが少なかったためこちらで質問させていただきました🥺
よろしくお願いします!

コメント

げーまー

受付は素っ気ないし助産師さんも
いい人もいますが気に食わない人も
結構いました💦
わたしも引越しの関係でロイヤルベルでしたが
高いし助産師さんもこんな感じなので
2人目以降はやめました。
分娩予約は割と長くまで
受け付けていましたよ!
安定期ぐらいに引っ越したので…!
もちろん母乳がいいと思いますが
うちはほぼミルクで退院しました!

• もふ

もふ

回答いただきありがとうございます☺️

そうなのですね💦
    サポートしてくださる方は親切な方の方がいいですよね😓
    実家近くで無痛分娩をやっているのがこのロイヤルベルくらいだったのでどうかなぁと思ったのですが🥺
    分娩予約も余裕あるとのことなので、もう少し考えてみます✨
    ありがとうございました!

• 6月25日
LiLi

こんにちは!7月に2人目もロイヤルベルで産む予定です🙆‍♀️

①受付は普通ですよ!別に嫌だって人はいません☺️先生はたくさんいるので、気に入った先生のいる曜日に行くようにしてます♩

②分娩予約は早く埋まる方だと思います😂聞くとこによると、今年はどこの産院も分娩予約が早めにうまってるみたいです💦

③やはり基本的に母乳を推奨されますが、私も乳首の形的に子供が吸いにくそう&自分のストレスもありました😂入院中、母乳足りないと思ったら自分で調乳室に作りに行ってあげてました🙆‍♀️

④無痛分娩はやってるみたいですが、私は帝王切開なのであまりわからないです、ごめんなさい😭

⑤料金は病院よりは高いと思いますが、緑区全体足並み揃えた料金とのことです🙂🙃ただ、入院日数が少なめの割には割高ですが、入院中、ご飯は美味しいし、3時のケーキも美味しいし、シャワーも個室についてるし、赤ちゃんもいつでも預かってもらえます💓

• もふ

もふ

こんにちは!回答いただきありがとうございます☺️!

ポジティブな意見があり助かります🥲✨
    分娩予約埋まるのが早めとのことですので、7週頃に心拍が確認でき次第、web予約?から予約してみようと思います!
    ミルクは自分で作るシステムなのですね🍼1人目の病院はいちいちナースコールして頼まなくてはいけなかったので自分のペースでできていいですね😌

ご飯と美味しいケーキはかなり魅力的ですね…🤤❤︎
    評判が不明だし考え直そうかなぁと思ってた矢先だったので、こちらの回答を読んで安心できました!
    ありがとうございます🥰💕

• 6月29日
kumasyun

姉妹をロイヤルベルで産みました🙆🏻‍♀️✨

①受付、先生は特に気になる人はいなかったです♫助産師さんは人によって…な所はありますが、大体が良い人でしたよ☺️

②わかりません😭初期〜産むまでベル一択だったので🥲

③一応母乳推奨でしたが、体重がついて来なければミルク足そう🥛って言われますよ✨上も下もミルク飲んでました🤣

④私も2人目を無痛希望だったのですが、経産婦だとあまりオススメされません🥲デメリットの話の方が印象的でした!土日や夜だと麻酔科医がいないので、どうしても無痛希望だと計画無痛じゃないと難しいと思います😢

⑤上の方のお話の通り、シャワー付きの個室で綺麗なので入院生活は有意義でした❤️そして、ご飯もおやつも美味しくてボリューミーで最高です😍

• kumasyun

kumasyun

ちなみに、無痛の申し込みをしましたが土曜日に陣痛が来てしまい、そのまま普通に産みました🤣

• 6月28日
  • もふ

もふ

こんにちは!回答いただきありがとうございます!✨

やはりどこの病院も母乳推奨が多いですね💦😅
    わたしはたぶん全然足りないって言われるのでミルクのお世話になりそうです🍼笑

貴重な無痛の意見助かります🙏🏻❤︎
    経産婦にはおすすめしないんですね🥺
    陣痛いつ来るかわからないのでこればっかりは仕方ないですよね😂💦笑
    計画無痛も視野に入れてるので、一度病院の先生と相談して決めてみようと思います☺️

入院中の環境良さそうで安心しました🥰
    kumasyunさんと他の方の意見を加味して、やはりロイヤルベルで予約しようと思います!
    ありがとうございました💕

• 6月29日