※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ豆
子育て・グッズ

旦那さんの離乳食把握に悩んでいます。本も役に立たず、疲れています。他の方はどうですか?

皆さんの旦那さんは、離乳食をどのくらい把握されていますか?

何だか、進め方や食べない時の工夫などなど悩んでいるのは自分ばかりで最近もやもやしています。

読んでねと言った本なども、全くしおりが動いていません。。。

最近、何かお願いしたり、伝えたりするのも疲れてきました。

皆さんはどのような感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全くです🤣
休みの日はあたしが準備したものをあげてくれます!
ただストックするための準備とかは手伝ってくれますよ◡̈*.。それだけですが!笑

はじめてのママリ🔰

週末は旦那が食べさせてるので
どういうものを食べてるかは分かってますが、進め方とか、食べたらダメなものとかは多分全然わかってないと思います😂
離乳食の準備も私がしてるので、何をどれくらい食べるとかも分かってないと思います😭
仕方ないかなとは思います😭

はじめてのママリ🔰

何にも把握してないですし
いまだに何を食べていいのか、ダメなのかも分かってません🙄
なんでも食べさせようとします😓

ミルクの量や卒業時期も全然知ろうともしなかったですし
聞いてくる気も無かったので
育児に関しては諦めてます😞

ます

離乳食は殆ど把握せずですね。。。

その他の育児や家事はよくやってくれる!って思うくらい協力的なんですけど。

我が家はそれがあるから離乳食把握してなくても特に気になることはありませんでした。

ままり

何にも把握してないです!
調べることも何もしません!
もう諦めてます😂

くまくま

ノータッチでした!
私が夜遅くまでストックを作っていてもスルー😡
本当よくイライラしてました(笑)
でももう仕方ないだろうし、別のところで子供と関わってくれるならいいかなと思うようにしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思っているので、期待してません(笑)

ただ、今日は何食べたよ、とかこれは嫌いそうだった、とかは共有してます。

休みの日などはたまにあげてもらって、どれくらいのものを食べてるかくらいは感じてもらってます

yu

うちは食事制限がある病気で、主人と協力しないと献立考えたり作ったりできないので、基本は主人1人でも流れは分かっています‼️稀な例かと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

うちは全然でした✋まぁ最初から期待はしてないのでアレルギーの事だけは伝えてあとはノータッチですね😅

はじめてのママリ

ほとんど把握してないです🤔
こんなものが食べれるようになったよーとはよく話します。
あと土日は旦那があげるので、もうこんな切り方になったんだねーとか、こんだかも食べるようになったんだねーとかは言ってます!