※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
その他の疑問

わかる方いたら教えてください😅主人が自営業で現場仕事しているのですが…

わかる方いたら教えてください😅

主人が自営業で現場仕事しているのですが、去年末くらいから知り合いを雇いました。昔からバックれなどでいくつも会社を辞めて、ホストもやっていたらしく歳も歳でもうホストは出来ないからうちで雇ってくれないかとの話で雇いました。
今年に入って少し経ってから、道具やヘルメットを残し現場から突然いなったことがあり連絡がしばらく取れないことがありました。数日経ってからまた連絡が来てもう一度やらせて欲しいとのことでまた現場に出ることになったんですが、また数ヶ月して現場からいなくなりました😅旦那がいくら連絡しても返ってこず、また少し経ってから連絡が来て謝罪もなくもう地元に帰るとのこと、、😅
給料などの連絡を取った後、その人はうちで働いてたのが理由でうつ病になったから訴えると言っているみたいです。その為なぜかわからないですが、警察署に行ったらしいです。
診断書も見せられていないので本当にうつ病かも分からないですが、バックれたりしてる人間が訴えて有利になることなんてありますか?

コメント

deleted user

うつ病になった証拠がないので取り合ってもらえないのでは?
パワハラなどでも音声などがないと訴えても無駄だったと思います。
ばっくれ、嘘つきと全く信用できない人ですね、証拠もないので相手にせず今後関わらないようにするのがいいかと

  • 、

    コメントありがとうございます。
    うつ病だとしてもまず診断書がないとですよね😅パワハラがあったと相手が思っていても音声などは全く無いと思います。むしろLINEの内容を証拠としてもバックれてる相手が不利になるとしかわたしは思えなくて笑
    そんな人を雇って大丈夫なのかと最初話しはしたんですけどね😅💦40歳近くてこんなことしてどうしようもない人です🤷🏼‍♀️

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも夫が同業の自営なので雇う大変さわかります😅
    そうですね、相手が不利になるだけだと思います😂

    • 6月24日