※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バスチェアはいつ頃使うものでしょうか。5ヶ月の娘がいて、腰がすわったら危ないかもと思っています。上の子は6ヶ月で立ち始めたため、バスチェアは使いませんでした。今買おうか迷っています。

バスチェア、何ヵ月ごろまで使いましたか?

5ヶ月の娘がいますが、今は沐浴用の空気をいれるタイプのベビーバスに座らせて、シャワーをしています。
今は困っていないのですが、腰がすわったら、起き上がって危ないかもな、と思います。

上の子は6ヶ月でつかまり立ちを始めたので、そこからは立たせていたため、バスチェアは使いませんでした。

ちょっと想像がつかなくて、バスチェアはいつ頃使うものでしょうか。
この先必要になるのなら、今買おうかなと思っています。

コメント

うちはマカロンバス使ってます😊
お湯も冷めにくいですよ👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    マカロンバスは、立ち上がっちゃったりしませんか?
    上の子が立つのが早くて、娘も同じくらいに立つとして、長く使えるのがいいなと思いまして💦

• 6月24日

退会ユーザー

マカロンバス立ち上がっちゃいます😅
    一応、2歳頃まで使える作りになってるみたいですが…

• 6月25日
ゆう

空気で膨らますタイプのバスチェアを腰が座ったくらいから使い始めました☺️ちょうど6ヶ月くらいだったと思います✨慣れてたのでつかまり立ち初めてからも使ってて、ちょうど一歳くらいでつかまり立ちも伝い歩きも安定してきたので片付けました😊畳むと場所もとらないし待機してもらうのに使ったり、安かったのに結構使えたのであっても困らないかなって思います🌸

• ママリ

ママリ

リッチェルのものですかね。
    場所を取らないのはいいですよね。
    つかまり立ち後も使えるのはいいですね!
    ありがとうございます。

• 6月24日