※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

外出時のお昼寝方法について質問しています。抱っこ紐や自転車、ブランコで寝かしつける方法を試していますが、寝ない時もあります。同じような経験をされた方、どのようにしていますか?

皆さん外出時にお昼寝させる時はどのようにしていますか?

今1歳6ヶ月の娘なのですが、
1歳4ヶ月で卒乳するまで昼寝は抱っこ紐でひたすら歩くと寝るという感じでした。
(寝にくい子で、ベビーカーでは寝ませんでした)

卒乳してからは、親が寝たふりをしていたらいつの間にか寝ると言う感じです。

最近は抱っこ紐は一切していません。

眠気がちょうど来ているときに自転車やブランコに揺られて
寝る時もあります。

卒乳してからお外でお昼寝したことがなくなかなか寝ない子は
皆さんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は、どんなに眠くても外で絶対寝ない子でした😱
なので眠たいのに寝れない!で機嫌悪くなったり💦
移動中の車か家でしか寝てくれませんでした!

  • meme

    meme

    お外で騒がしい場所だとうちも眠れないこと多かったです😭寝ない子もいるんですね💦わかります!眠いから機嫌悪くなり大変ですよね😫
    うちは車も慣れてないので車でも寝れません💦

    • 6月25日