※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目で便秘でお腹が張り、背中や腰が痛いです。食欲不振で2週間、アイスクリームやスポーツ飲料で凌いでいます。

妊娠8週目です。
便秘でお腹が張って背中や腰が痛いのは良くあることでしょうか…?
ツワリでまともに食事を摂れていません。
アイスクリーム、スポーツ飲料、カロリーメイト、炭酸飲料で凌いで2週間くらい経ちます。

好きなだけ食べて幸せ〜♡と思っていた日々を思い出せません😓

コメント

咲や

妊娠関係なく、便秘で腰が痛くなることはありますよ😅
産婦人科で便秘薬貰えるので、無理せずに薬を飲んでもいいと思いますよ

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

ありがとうございます✨
    普段、あんまり便秘しないので腰が痛いのは別物なのかなと心配で…😅
    あまりにも続くようなら先生に薬を出してもらおうと思います😊

• 6月25日
ママリ

便秘になると私も腰が痛くなります😣普段から腰痛はなくて妊婦にしては腰痛ない方だと思いますが便秘の時だけ辛いです😭腸が腰を圧迫してしまうそうです!
つわりで食事も摂れず食べても吐くかそもそも食べられなかったりでした💦

もし可能なら腰、骨盤あたりに(調べたら出てきます)便秘に効くツボがあるので押してもらうと少し楽になります!あとはテニスボールを腰のくぼみに入れて寝っ転がって一人でコロコロしてます🤣

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

ありがとうございます✨
    腸が腰を圧迫してるんですね!
    ツワリから派生するトラブルが多すぎて滅入ります😔
    テニスボール挟んで転がってみます🎾
    早く便秘が解消されてツワリが終わるのを祈ります😭

• 6月25日