※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠が気づかず過酷な行動を取ったが、17週目で問題ないか心配。赤ちゃんの健康を願っている。いますか?

屋久島で10時間も登山して
スキューバダイビングもして
ド派手にこけて、お腹切って
下剤飲みまくってダイエットして
走りまくってました。

とりあえず、病院からは
常識がないですね、若いから仕方ないとか散々言われました。
痔があったので、生理だと思ってたのが、痔からの血だったり、つわりが全くなかったりと、妊娠がわかりませんでした。かなり、親からもこっぴどく怒られました。赤ちゃんは、いま17週目ですが、なにも問題はないでしょうか?とにかく、五体満足だったらいいなとおもっているのですが...本当に赤ちゃんには気づいてあげれなくてごめんなさいとしか言いようがないです。妊娠したのがわかったのが産婦人科に鉄分の薬を貰いにいったときなので16週間0日でした。

コメント

カゲのオバケ

なんと…!!

赤ちゃんに問題がないかどうかは、産んでみないと誰にも分からないことですが…
でも、とても丈夫な子が産まれそうですよね。

ただ、痔からの出血を生理だと思ったり、下剤でのダイエットをしたりなどはちょっとなんというか、もう少しご自分のお身体に関心をもって、見直すべきところがありそうですね。

これからはあまり無茶をなさらぬよう…!!

Marina🐰

あたしは検査薬して次の日病院
に行ったら明日から9週と言われ
妊娠してる事を気付かなかったうちの
生活を考えると怖くなりましたよ😞笑

あきさんのそのアクティブな生活を
お腹の中で過ごした赤ちゃんは
強い子ですね♪

気付かなかったものは今更なにを言っても
仕方ないしどんな子が産まれても
とゆう覚悟があきさん自身にあるみたいなので
病院でグサリとくる事を言われても
気にすることないと思います♪

タラチャン

最終生理が5月頃ですよね…?
気付かないんですね…
こればっかりは自己責任だと思います。

ayu

赤ちゃんが大丈夫かどうかなんてわかりませんよー!😑💦💦

そんな無茶してても元気な子産む方はいますし、安静に気遣っても五体満足じゃない場合だってあります!

  • みお

    みお

    頭が曲がって見えるんですが大丈夫ですかね😭
    病院に初めていってエコーとったら、既に人間の姿をしていて、その時に女の子っていわれました😔

    • 9月13日
  • ayu

    ayu

    このアプリだと写真アップにして見たりできないのでこの画像で判断できかねます。

    お医者様を信じましょう!
    私も違うお医者さんから聞いたり、ネットで調べた知識しかないですから。

    もし心配でしたら
    胎児ドッグやスクリーニング検査など調べて検討して見てはいかがですか?ヽ(´ー`)ノ

    • 9月13日
  • みお

    みお

    わたしの赤ちゃん、首が曲がってる90度も。それって屋久島のせいかなとか思ったりしちゃってます。
    あと、切迫早産?とかになったらどうしようとかまだ、17週目ですが色々考えてしまいます(ToT)切迫早産がなんなのか読んでも意味がわからなかったのですが(ToT)

    • 9月13日
みお


元々仕事上すごくハードなので、生理不順で4月の地震で生理がとまったので、最後の生理がきたのは2月かな...くらいです。
地震のせいで5月もこなくて、でも6月の出血は痔だったのかな..7月の出血も痔だったのかなと。

みは

世界に目を向ければ、お腹も大きくならずに運動中に突然倒れて運ばれたら臨月だと言うことがわかってそのまま出産…なんて人もいるらしいので、わかったときから気を付ければいいんじゃないでしょうか?
つわりもなく、16週目までお腹も目立たないなんてらっきーですよ。
私もう二週間も前から今まで着てたボトムは止まりません…。

  • みお

    みお

    お腹はもう出てました。しかし、私が元々くびれもなく、寸胴体型の幼児体型で、痩せててもお腹がぽっこりなんです。お酒でかもしれませんが😔
    体重はダイエットしていたので、6キロも、妊娠に気づかず減ってました。とりあえず、すごい今日も病院から怒られてしょげてます。

    • 9月13日
じゅりんこ

私は生理前の症状、着床出血(今になってそうだったんだろう)がありそろそろ生理だなぁ~と思ってたのですが生理が来ず…
前にも、生理前の症状があったが1ヵ月くらい生理が来ない生理不順もあったので(着床出血はなし)今回も生理不順だろうと思いタバコ(結構ヘビー)吸ったりお酒も自宅呑み含め毎日飲んでました💦
つわりも全く無かったのでまさか妊娠だとは思ってなく生理遅れてだいぶ経ってから検査薬したら陽性で産婦人科に行った時には13wに入ってました…
ダイエットとか転んだり等は全くないですが…
タバコとお酒の事が凄く心配になりました。
現時点で順調に育っており心配ないと先生から言われてるので、あとは赤ちゃんを信じるかしかないなぁと😓

  • みお

    みお

    私も、キャバクラしながらだったので、たばこをすってましたし、お酒ものみまくりでした。妊娠がわかってやめましたが。手遅れかなとかおもい、かなり泣きました。
    私、妊娠検査薬を2回したのですが、線がでなかったんです。だから最後までやっぱりちがったつたいと思いわかりませんでしたが、16週目でわかったからまだよかったですよね。臨月までわからずにとかだったら、たばこやお酒で奇形だったかもしれませんし😔

    • 9月13日
  • じゅりんこ

    じゅりんこ

    私も検査薬でわかった瞬間にやめました💦
    検査薬で反応でなければわかりませんよね😖
    しかも2回しても線でなかったなら、尚更妊娠してないと思ってしまいます!
    元気な赤ちゃん産まれますように🙏

    • 9月13日
  • みお

    みお

    お腹の中で育ちすぎてると、妊娠検査薬は反応がでないと妊娠検査薬の会社に苦情だしたら言われたので、今後は気を付けます。
    お互い祈りましょう

    • 9月13日
もち

あまり自分を責めないでください。
もう無理する事はないと思いますし、
赤ちゃんの事を考えてこれからは行動すればいいだけです☘

  • みお

    みお

    ありがとうございます。
    毎回病院いくたび、若いから常識ないとか、ほんとに日本人?とか人間らしくしなさいとか言われるので結構傷ついてます。
    まだ若いから、ではなく私が非常識すぎるだけなので他の若い人までをバカみたいな言い方するせんせーはひどいですが。赤ちゃんのために、今後はお掃除だけしときます。

    • 9月13日
  • もち

    もち

    失礼ですがおいくつですか??

    • 9月13日
  • みお

    みお

    今年20になります。(ToT)

    • 9月13日
  • もち

    もち

    もう成人ですね!
    これからはわきまえた行動をしていかないといけないですよ😌
    喫煙ですが私の会社の人で産むまで吸ってた人がいました。
    ストレスの方がよくないと言って…
    結局赤ちゃんは何もなく健康に産まれて来ましたが、喫煙&お酒は絶対に辞めてくださいね!16週まで吸っていたとのことで、なんとも言えませんが、確率的には何か障害が出る可能性は低いと思います。
    こればかりは産むまで分かりませんよね、不安だと思いますが後の祭りです。
    無事出産できる事を祈ってます。

    • 9月13日
deleted user

下剤でダイエット...?
それ、ダイエットじゃないって分からないんですか?
赤ちゃんのためにも大人に、ママに、なってください

  • みお

    みお

    下剤というか、ダイエットの薬で、ほぼ下剤みたいな感じなんです。出して痩せるダイエット薬なので、下剤と印しました。

    • 9月13日
ももちゃん🎵

わたしの知り合いに妊娠6ヶ月まで気付かなかった子がいます!(笑)
元気すぎるくらいの活発な女の子が産まれましたよ💓(笑)

  • みお

    みお

    気づかなかったなら、食生活も気にしてなかったてことですよね(ToT)?
    それ聞けてよかったです(ToT)

    • 9月13日
  • ももちゃん🎵

    ももちゃん🎵

    もちろん気を付けてませんでしたし、普通に遊んでました(*^^*)
    6ヶ月まで生理来なくてなぜ気づかないのか謎ですが(笑)
    そんな彼女はいま二人目妊娠中です!

    • 9月13日
  • みお

    みお

    私がこわいのは、喫煙してたのと飲酒なので、同じくらいの時期までそういうことしてたひと居ないかなと探してました(ToT)

    • 9月13日
はるmama⋈♡*。゚

私の親のことなので、参考にはならないかもしれませんが…
私の親はヘビースモーカーです。私がお腹にいたときは、我慢できたようですが、妹の時は我慢出来ずに吸ってしまったらしいです。
妹は未熟児で産まれ、大きな病院に転院になり一ヶ月入院してました。
知能も少し低いくらいですが、がんばって生きてます(*Ü*)

産まれてくるまではわからないと思いますが、気付いた時点でお酒もタバコもやめて、赤ちゃんを守りましょう😋
不安に思っていては赤ちゃんに伝わっちゃいますよ✨
お互い、がんばりましょう(*Ü*)

  • みお

    みお

    ありがとうございます(>_<)
    お母様は、タバコすれてたけど
    お子さんが未熟児くらいならよかったです..
    どんなばかでもいいから、わたしがばかなので、本当に健康に生まれてくれたら感謝です。

    • 9月14日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    ご自身をあまり責めないでください(><)
    命がお腹の中に宿るって奇跡だと思います。またこの世に産まれてきてくれることも奇跡だと思うので(*Ü*)
    赤ちゃんを信じてしっかり守っていきましょう✨

    • 9月14日
  • みお

    みお

    バカだから、つわりとか赤ちゃんがいるのも気づけなかったし本当に気づいてあげれなかったのでごめんなさいとしか考えられないんです(ToT)
    あと五ヶ月あまり責めないように落ち着いて生活します

    • 9月14日
のびのび

それだけの環境でも無事に育っている赤ちゃんはとても生命力の強い子なのではないでしょうか😊
20歳のとき、何しても楽しかったしはっちゃけてたし無理も出来ましたもん。
30歳になる今は無理ですが…

お酒とタバコはやめて、下剤ダイエットも胃を悪くするのでだめですよ。
それだけご自身の行動を省みることが出来るのなら、きっとどんな子が生まれても愛せるんじゃないかなと思いますよ(*≧∪≦)
障害や奇形はタバコやお酒関係なく誰でも不安になる問題です。
妊娠出産って、言い方悪いですが生まれてくるまで賭けだなって思ってます。
私も娘が生まれてくるまで不安でした。

これからは無理せず赤ちゃんのもの用意したり、ご自身の体をいたわりながら過ごしてくださいね(^ω^)

  • みお

    みお

    ありがとうございます(涙)
    今は、きちんと妊娠を実感してるので、仕事も週5日に減らしましたし無理はしないようにしています。
    赤ちゃんがどんな子でも、育てていこうと思ってるので、がんばります。

    • 9月14日