※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
産婦人科・小児科

生後14日の次男が頭におもちゃを当ててしまい、赤くなって心配。病院に向かうべきか不安。頭に症状がない場合でも診察した方が安心でしょうか。

新生児の頭におもちゃが当たりました。

長男が投げた少し重く硬いおもちゃ(アンパンマンの小さいピアノ)が次男(生後14日)の頭に当たってしまいました。
すぐにぎゃーという泣き声が聞こえて頭を見ました。少し赤くなっているようにみえ、心配で仕方ありません。
#8000にかけたら心配なら受診するようにといわれ今病院に向かっています。
泣き声はすぐにやんでぐったりしている様子はないのですが頭だったので心配で仕方ありません。
夫はあまり心配している様子がなく、不安です。
もしかしたらぐったりしている、目が虚ろなどが無ければ心配いらないのかもしれませんが何も無ければそれで良いものの、病院で診てもらって少しでも安心するならと思い今向かっていますが大丈夫だと思いますか?
それともやっぱり頭なので診てもらった方が良いでしょうか。

コメント

マハロ

心配なら見てもらった方が安心しますよね^_^

ままり

心配なら見てもらった方が安心だとはおもいますが
ちいさめのおもちゃが当たったくらいなら大丈夫かなと
わたしはおもいます!

うちも
下の子が新生児のころ授乳をしてたら
上の子のかかとがおもいっきり下の子の頭に当たって焦りました💦
ですが吐いたりもなかったので特に病院にはいかず
いまもとっても元気です☺️