※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスミ
子育て・グッズ

トイトレを始めたいが、オムツ替え時にオマルに座らせてもオシッコしない。しかし、声をかけると自ら行く。続けるべきか相談。

トイトレを始めようと思い、まずはオムツ換えのたびにオマルに座らせて様子を見てますが全くオシッコしようとしません。
ただ「しーしー行こうか?」と聞くと嫌がらず自分からオマルに行ったりします。

まだ早いのか、それともオシッコするまで根気よく続けた方がいいのか…ご意見よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

朝イチで行かせたら出るかなと思います。  

• マスミ

マスミ

返信ありがとうございます。
    朝イチも全く、なんです…💧根気よく頑張ろうと思います。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳2ヶ月少しずつ始めて朝声をかけたり変えるたびに行こうかと促しますが行く気配がないです。
可愛いいシール貼ったりするんですけどね…
でもマスミさんの負担にならなければ根気よく声をかけて連れて行くのもてだと思います!
出ないものは出ないし、いつか出るでしょくらいで…

• マスミ

マスミ

可愛いシールですか…何か気を引くものを探して粘っていこうと思います。

• 6月25日
ひい

まずはおしっこの間隔測ってみてはどうですか?🤗

だいたいこのくらいの間隔なんだなーって分かればトイレに誘いやすいし成功も出来るかなと思いました^^*

我が子もトイトレ中です☺︎✨
お互い頑張りましょう∩´  `∩

• マスミ

マスミ

一時間に一度連れて行こうかな…確かに測るのは有りですね✨お互い頑張りましょう(^^)

• 6月25日