※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

排卵検査薬で9/9と9/11にタイミングを取ったが、排卵予定日の前日からしか試せず、可能性はあるか相談。見方がよくわからないのでアドバイスを希望。

二人目を希望しています。

今回から初めて排卵検査薬を使っています。
届くのが遅く、排卵予定日(9/12)の前日からしか試せていません。

9/9と9/11にタイミングを取れていますが、可能性ありますでしょうか?

排卵検査薬の見方がまだよくわからないので、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

まなみ

基礎体温はきれいな二層にならないのであまりあてになりません…

Emi0310

左の線がまだ濃くはなってないので排卵はまだまだ先ですかね😄💦排卵近くなってくるとこんな感じに濃く線が出ます( ´∀`)

• まなみ

まなみ

ありがとうございます!
    12日が排卵予定日だったので、10日あたりに排卵検査薬ができていれば線が濃くなっていたのかな?と思っています。
    排卵の2日前ぐらいにいちばん線が濃くなるんですよね?(>_<)

• 9月13日
Emi0310

そうですね。
両方同じ濃さであれば48時間以内に排卵し、右より左の方が明らかに濃くなれば14~28時間以内に排卵するみたいです( ´∀`)
ちなみに写真にのせてるのは二男が出来た時です(*´▽`)

ららら

12日が排卵日ですと、11日はもっと濃くなると思いますよ(^_^;)
もしかしたら排卵が遅れているのかもしれません…
もう少し続けてみたほうが良いと思いますよ✨

• まなみ

まなみ

ありがとうございます。ずれてるかもしれないですよね…。
    11〜13日にかけて薄くなっていってる気がしているので、前倒しだった可能性もあるかな?と思っています。
    もう少し続けてみます!

• 9月14日
  • まなみ

まなみ

ただ、11日と13日にwondfoでも検査しているんですが、11日の分がかなり濃く線が出たのです。(時間が経ってしまってそこまで濃く写っていないかもしれませんが…)

• 9月14日
  • ららら

ららら

写真まで添付ありがとうございます⭐
    これですと、12日に排卵してる可能性が高いですね😆✨
    それでしたら、タイミングはバッチリだと思います😂
    私も排卵検査薬を使い始めた時は全然分かりませんでしたが、少しずつ傾向が分かってきました✨
    お互い妊娠できるといいですね(*^^*)

• 9月14日
  • まなみ

まなみ

検査薬のメーカーによってこんなにも違いが出るのですね(^_^;)
    わたしも使い比べながら傾向を掴んでいきたいと思います(>_<)
    はい、お互い妊娠できるようにがんばりましょう!!

• 9月14日