※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

性依存の悩みで精神科通い。旦那との関係や育児で不安。カウンセリングも喧嘩に。治るか不安。

旦那に言えない😢私は性依存のあるママです。旦那とは性格が違ったり度々喧嘩し今は精神科に通ってます。妊娠し落ち着いていた私ですが、産後やっぱり2人目やスキンシップのことを考えたりします。先日も喧嘩し私がモヤモヤや夫婦のことが育児中によぎり不安になったり体調不良になったりします。今日はモヤモヤし精神科の看護士さんに連絡し話を聞いてもらい楽になりましたが旦那には心配されても本音が話せません😞大丈夫と言います。性依存スキンシップのことをやっぱり私から話したくないしまたその話?と言われるのが嫌で💧旦那は至って普通に接してきます。精神科のカウンセリンも2人で行きましたがやっぱり喧嘩になる。性依存って治らないんですかね?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

性依存に詳しいわけではないのですが、どのような依存症でもカウンセリングやその他治療で上手くコントロールできるのではないでしょうか。
なぜ喧嘩になるんですか?

はじめてのママリ🔰

旦那さんが性依存に理解がない、ということでしょうか?

また2人目やスキンシップの事でお悩みというのはそれらを旦那さんとしたくないということでしょうか??

まずは精神科でご自身の症状に向かい合うことが必要かなと感じました。

今通われている病院と少しでも相性が悪い、または診察してても不安が強いという事であれば転院してみてもいいかもしれませんね