※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
サプリ・健康

乳がん検診についてです。私の母のことなのですが、一昨年乳がん検診の…

乳がん検診についてです。

私の母のことなのですが、一昨年乳がん検診の時に石灰化が見つかりその後半年後にマンモとエコー検査をしました。
その時は石灰化も大きくなる事はなく次回は1年後と言われました。

それが今月なので検査に行ったんですが、受付で今回はしなくていいと言われたそうです?!
診察もせず受付でそう言われて帰ってきたそうです。

次回は来年の2月に会社の健康診断で受けるそうです。

前回の検査が1年前の6月で今回受けるはずなのに…
1年前の検査結果をみてその時大きくなってないから今回はしなくていいとの事です…

来年2月にするとゆうことは前回の検査から1年8ヶ月後に検査とゆうことです。
おかしいですよね?!

コメント

momoko

よく分からない病院ですね😥他の乳腺外科にかかられた方が安心だと思います💦来年の2月までまだ長いですし、万が一ということもあるので💦

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    病院側も少しは非があるみたいなんですが、よくよく話聞くと母の方に問題がありました💦

マンモが痛くて嫌なのと、、石灰化に対してそこまで考えてない事でした。

昔の人って本当病院嫌いですよね💦

• 6月25日